人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tart b+ ~Extra chapter~

苦悩。

わんこを保護してから4日経ちました
警察に何回か電話してみても
届出は出てないらしい

大事な家族が迷子になったのに
警察にも届出がないとなると

もしかしたら
老犬で世話が面倒になり
捨てられたのではないか

もしかしたら
虐待などが怖くて
逃げてきたのではないか


悲しいこともいろいろと考えてしまいます


室内犬を飼ったことがないので
我が家はてんてこ舞い

ご飯を食べてくれない
トイレもあちこちでしてしまう
夜中に寂しがって鳴く

飼われていた家と勝手が違うので
当たり前のことなのですが。


ちょっとの物音で起きてしまう両親が
3日間よく眠れずに
ついに「保健所」の言葉を口にしました

どんな命でも
それを奪う権利などどこにもありません

わたしが保護したせいで
この子が死に至ってしまったら
最悪です


この子の名前はなんなのか

飼い主はどこにいるのか

もし見つからなかったら
里親はすぐにみつかるのか

そもそも
そんな勝手なことをしていいのか

なんだかわからなくなりました


しかし
保健所だけは絶対に避けたいので
もし飼える方がいましたら連絡ください


とりあえず明日
土日祝日休みだった動物管理センターに
電話しようと思います

どうか見つかりますように。
by aQuee | 2005-07-18 21:41
<< 祝。 迷い犬。 >>