人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tart b+ ~Extra chapter~

火曜サスペンス。

最近
隣のアパートで殺人があるんじゃないか
と思っている

私の部屋から犬小屋をはさんですぐ隣にアパートがある
隣のおばさんAの声がいつもうるさい
おばさんAの隣のBさんは
Aさんのせいで気が狂ったらしく
この間、夜中に警察に連行された
(なんか夜中にフェンスを壊していたらしい)

Aさんはとにかく上からものを言うタイプで
いつも一方的にガミガミ言っていたのは聞こえていた

そして最近Bさんがいなくなってから
Aさんの二階にCさんが越してきた
今度はCさんが餌食となっている

話している内容はほんとにつまらない
Aさんが一方的に怒っている

例えば昨日も
AさんがCさんに散歩に誘っているらしく
A:「行くよ~」と言ったところ
C:「ちょっとまって、今・・・(きこえんかった)」
A:「なんね!行かんのね!もうよか!(激怒)」
C:「ちょっと待ってって言っただけでしょうが~(困惑気味)」
A:「うるさい!もうよか!二度と誘わんけん」(家に戻る)
C:「もう~そんなこと言わんといてくださいよ~~」(チャイムをしきりに鳴らす)
A:「うるさいねー。警察呼ぶばい!はよ帰りんしゃい!」

と、いった具合
こんな意味不明なやりとりがほぼ毎朝5時からはじまっている
こんなの私だったらキレて刺してしまいそうだ
Bさんがおかしくなってしまったのもわかる気がする

そしてその30分後には
「行かんのね!?どっちね!??(激怒)」
と、またCさんを誘いに声をかけるのである

どないやねん!!さっきもういいって言ったじゃないか!!

結局のところ、このAさん、ひとりで何もできないんでは??
かまってほしいなら素直に言ったらいいのに


AさんもBさんもCさんも、一人暮らしの女性です(50代くらい)
AさんとBさんは私が小さいころからそこに住んでいて
昔は旦那さんがいましたがいつの間にかいなくなっていました


で、この会話
私の部屋からよく聞こえるが
他の部屋からはまったく聞こえないので
私だけが毎回心臓バクバクさせてます

急にシーーーンとなったりするので
「・・・まさか、刺した??」とか思っちゃうわけですよ

つーか、朝くらい気持ちよくすごさせてください。
by aQuee | 2005-06-04 00:34
<< ひさびさに 追記 >>