tart b+ ~Extra chapter~

むふ

c0064960_23433332.jpg

JASがJALと統合する前からコツコツ貯めていたマイルが
ついに10,000マイル突破!

通常なら15,000マイルで航空券と引き替えできるのですが
キャンペーン期間中は10,000マイルで国内ならどこへでも行けます
しかも同行者三名も片道10,000円前後で

うち7,000マイルは有効期限が今年末


どこ行ったろー♪


いやーしかし
東京ばっかし行き過ぎだなあ(しかもほとんどライブ)

JALは最近こわいからANAで貯めときゃ良かったなあー
[PR]
# by aQuee | 2005-08-06 23:43 | ワーホリ準備

てーしゃつ

c0064960_2122347.jpg

ここ最近ひきこもり気味だったので
活動してみました

朝も早よから天神へインク買い足し

市販の4色から色んな色を作りました

デザインはまだみせれません

ちうか
シルクスクリーンプリントむっずかしー…

小さな文字が潰れてショック…

結果、デザイン練り直しでつ


うむ
今年の夏には間に合わないかもしれーん(汁)
[PR]
# by aQuee | 2005-07-31 21:22 | ワーホリ準備

判明。

昨日から飼い主さんから何の連絡もなく
保健所からの電話で「助かった」とわかっただけで

ドコの子だったんだー
礼などいらんから居場所は教えてくれよー

と思っていたところ
さきほど連絡あり。(っつーか、うちのおやじが警察に問いつめたらしい・汗)

なんかまた変なこと言ってそうで怖いな、おやじめ
恩着せがましいこと言っていそうで怖い、ほんとに
(昨日から連絡がないのでブリブリ言っていた)


ともあれ
まるちゃんは吉塚の子だったみたい
名前はジュリアン!!!(驚)
姉ちゃんの会社から一本道(姉ちゃんの会社にもチラシ貼ってた)
すぐそばだったのに見つかるの遅かった(○´Д`)(´Д`●)ネー


私が最初から電話で問い合わせていた博多署にも
届出を出していたんだってよー!!
なにやってんだ、警察め!!(怒)
関心なしかよ、コンチキショー!
なぜ博多署じゃなくて粕屋署の方が協力的なんだよー
ばかやろー。博多区民を大切にしろー!
飼い主も私らも、どんだけ探したと思ってんだゴルァーヽ(`Д´)ノ

んなわけで
警察も信用できないですなっ


ジュリアンかー
まるちゃんっぽいんだけどなー(笑)
[PR]
# by aQuee | 2005-07-21 14:15 | 愚痴

祝。

昨日、仕事に行っている間に
親が勝手にわんこを保健所へ連れて行っていました
帰ったらいませんでした

ショックのあまり発狂。号泣。

おくスタへ行く足取りも鈍く
授業中は今にも泣き出しそうでした

本当ならBコース最終日だったので
飲み会があったのですが
ごはんを食べる気力もなく帰宅
(みなさんすいませんでした)

帰って姉ちゃんと会議をし、
「うちらの部屋のわずかなスペースででも飼うぞ」と決心し

今朝、保健所に電話をして
連れ戻せないものかと聞いてみたら
「飼い主じゃないと渡せません」と言われました
「親が勝手に連れて行ったんです!」と粘ってみてもアウト。

途方にくれて会社を休もうかと思いました

折り返し保健所からすぐに電話がかかり
「22日(処分日)に責任をもって最期まで飼うのであればお渡しします」とのこと。

とりあえずわんこの命は繋がった!と安心し
会社へ来ました

姉ちゃんはわんこの件で体調をくずし欠勤。
私も胃液がタプタプ。

ダメもとでもう一度警察へ電話。(もう5回目)
すると粕屋署へまわされました。
「15日に失踪したシーズーの届出があります」とのこと。

すぐにでもその人へ電話したいところでしたが
警察からでないと電話ができないそうで
「今、保健所にいるから急いでください」と伝えました

警察からの電話を待つのにヤキモキ。
気が気じゃありません。

数時間後、保健所から
「飼い主の方が引き取りに来ました」と電話がありました


まぢでよかった!!(泣)



警察より飼い主より保健所の方が一番にかかってきましたよ
保健所って殺すところだし、心ない人かと思ってましたけど
案外親切でしたね

とにかく見つかってよかった!!
心配してくれた方どうもありがとうございました!!

さいごにひとめ会いたかったなぁ~~~、まるちゃん(勝手に名前決めていた)

保健所に連れて行かれた日の朝、
そんな事になるとは知らず、フィルムがあまっていたので
まるちゃんを何枚か撮っていました
これが遺影にならなくてほんとによかったです

ペットが迷子になったら
よその警察署にも連絡入れてみたほうがいいというのを学びました
警察からよその警察へ連絡がいくもんじゃないんですねー

ちうか、心ない親にドン引き。
信じられない!!!!!!


あ~~~
見つかるのなら昨日飲みに行っとけばよかった~~(笑)
あ~~~
今のみてぇ~~祝いの酒を!!
なんなら日本の舞でも舞います。(喜)
[PR]
# by aQuee | 2005-07-20 12:31 | すてき

苦悩。

わんこを保護してから4日経ちました
警察に何回か電話してみても
届出は出てないらしい

大事な家族が迷子になったのに
警察にも届出がないとなると

もしかしたら
老犬で世話が面倒になり
捨てられたのではないか

もしかしたら
虐待などが怖くて
逃げてきたのではないか


悲しいこともいろいろと考えてしまいます


室内犬を飼ったことがないので
我が家はてんてこ舞い

ご飯を食べてくれない
トイレもあちこちでしてしまう
夜中に寂しがって鳴く

飼われていた家と勝手が違うので
当たり前のことなのですが。


ちょっとの物音で起きてしまう両親が
3日間よく眠れずに
ついに「保健所」の言葉を口にしました

どんな命でも
それを奪う権利などどこにもありません

わたしが保護したせいで
この子が死に至ってしまったら
最悪です


この子の名前はなんなのか

飼い主はどこにいるのか

もし見つからなかったら
里親はすぐにみつかるのか

そもそも
そんな勝手なことをしていいのか

なんだかわからなくなりました


しかし
保健所だけは絶対に避けたいので
もし飼える方がいましたら連絡ください


とりあえず明日
土日祝日休みだった動物管理センターに
電話しようと思います

どうか見つかりますように。
[PR]
# by aQuee | 2005-07-18 21:41

迷い犬。

今日の夕方、吉塚中学校付近で
シーズーがずぶぬれになっているところを保護しました。
c0064960_11272011.jpg


少し白内障のように目が白っぽいので老犬だと思います。
両耳には赤いリボンをしています。メスです。
c0064960_13321140.jpg

シーズーにしてはちょっと大きめの子です。
c0064960_11275330.jpg

c0064960_13323391.jpg
c0064960_1332478.jpg



心当たりのある方はメールください。
この件に限り
携帯メールにどうぞ。
(博多区のコミュからきますように!!)


しかしこの時期はほんとに迷子が多いですなぁ~~。
(うちの子の先代も梅雨に迷子経験あり)
ペットを飼っている方は名札をつけてあげてください。
[PR]
# by aQuee | 2005-07-15 20:44

本日のニュース。

1)事件です、姉さん。(ドラマ:ホテル風)

火サスさんに残念なお知らせ

一瞬、本人がニュースにでた!とちょっと思ってしまった(痛)
(「火サス」さんというあだ名(?)の方がいるんです。)


2)それから

バカ男子社員Kについて。
とうとう新入社員の女の子に手を出したようです。
毎日毎日二人だけで昼飯を食っているのはみんな知ってますけど
それだけじゃなかった・・・
このKは私の先輩と後輩にも手を出していて
Kのせいで辞めたと言ってもいいくらいです。
お前が早く辞めてくれ。

3)今週末は

阿蘇の避暑地に行ってきます
昨日決まりました(笑)
連休にもかかわらず、運良く宿が空いてました。
オーナーはニュージーランドに住んでいた方らしく
色々と情報を聞いてこようと思います
これも偶然です

4)わーい

明日はボーナス日です
金額下がってようがもらえればええです
ストロボがほしいです
あとメガネ



5)結局のところ

一番愚痴りたかったのは
バカKのことです

6)ご愁傷様です。



(菊池さん風の書き方で書いてみました。)
[PR]
# by aQuee | 2005-07-14 12:38

hana & alice

花とアリス 通常版
花とアリスという映画をみました。
テレビでやってたのを録画してもらっていて
ようやく見ました(楽しみだったくせに遅い)
岩井俊二監督 vs 軽部氏のインタビューつきで。
(軽部氏、質問の的はずしすぎでしたが)

いやあー。
すんごい好き、これ!!
やはり岩井さんっぽい色とか雰囲気があります。
映画館で見たかった!(それもミニシアターで)


特にすごいストーリーとかでもなく
「普通」「日常」な感じがリアルで(・∀・)イイ!

私、女の子が苦手で(よくあるグループとかいうのが特に)
あんまり友達が作れないんですが(暗)
この二人の関係、ステキです。かわいい。

バレエの友達だけで写真撮影をするシーンがあって
キレイ。カワイイ。ステキ。

ラスト近くでバレエを踊る蒼井優。
めちゃキレイです。ドキドキします。かわいい。
この子かわいい。
ほんとかわいい。(うるさい)

・・・すいません、レズじゃありません。(レズを批判してるわけではないですよ!)

音楽も監督が作ったそうです。
すげー。キレイな曲です。

先輩役の男の子、なにげに大物になりそうな気がしてます。むふ。

もう、「(・∀・)イイ!」としか言ってませんけど
機会があれば是非見てみてください。
バレエやってるマドさんにもオ・ス・ス・メ!

ろくなレビューができないので
アマゾンレビューでも見といてください(笑)
[PR]
# by aQuee | 2005-07-13 17:50 | すてき

プチ嬉。

昨日、赤信号停車中
チラ目で横に止まった車の人が
窓越しに手を振ったり
なんかアピールをしていたので

なんだ、こいつ
軟派野郎か!?

と、思いつつ横をみてみると
彼はホワイトバンドをしていて
私がしているのにも気づいた様子で
それをアピールしてました

おおー!と嬉しくなり
私はとっさに
ホワイトバンドをしている方の拳を掲げました(なぜ)

青信号になって手を振りさよ~なら~~

ほんの5秒くらいの出来事でしたが
おもしろかったです。
初遭遇でした。もっと広まれ~
[PR]
# by aQuee | 2005-07-12 13:26

濡れねずみ。

大雨の中スクラップブッキングをしに
佐賀まで行ってきました(これだけでも有り得ない)

大雨っつーか
どしゃぶりでっせ

はるばる福岡から行くもんなのか!?

と友達に文句を言いながら着きましたら
なんと講師の方も福岡から来たらしい

(じゃ、じゃあ福岡でやろうよ。。。)


私たちのほかに
あと4人来てまして

とりあえず教えてもらいながらやってるんですが
みなさん作業が早くてついてゆけませんでした(泣)

途中で何度投げ出して帰ろうと思ったか。。。
それくらい苦手な工作系。
しかもついてゆけないだなんて。(グスン)

途中から「もういい!」と自分なりにやってみました。

はい、こちら
c0064960_23581557.jpg



開くと、こう
c0064960_23532972.jpg



みんななんか人物写真が多い中
私は一人も写ってなかったので
「人いないけど大丈夫ですか?」と聞かれて
人いないとダメだったんだろうか。。。と不安に。
おかげで周りの人とは違うものが出来上がってしまいました。

ま、いいや。(開き直るしかない)


出来上がり作品と一緒に写真を撮られ
店頭に飾られる羽目に。。。
まあ佐賀に来ないからいいけど。

帰りにヴィレヴァンに寄ったら
ハリネズミ君を見つけてゲットしました。
c0064960_2359256.jpg



今日の講師の方、高宮のアミカスでなんかやってるらしく
おくスタとプチフォトをご存知でした。
今度は福岡でやってくだしゃい。(行くかは不明。。。)
[PR]
# by aQuee | 2005-07-11 00:03