tart b+ ~Extra chapter~

秋です。

夜はちょっと涼しくなってきたので
スキンを秋模様にしてみました。
(しかも私の好きなオレンジ!)

字は違えど(秋生まれじゃないし)
わたくしも「あき」でございます。


aQueeという名前であちこち書いておるので
「あくぃー」とか「あきゅー」とか言われますが
これは「あき」または「あきー」と読んでくだしゃい。
(今頃書くことではない)

秋といえば、

読書の秋
芸術の秋
食欲の秋

色々ございますが
わたくしはやっぱ旅ですな。
旅に出たい病です。ウズウズ。
んでも
連休もなく仕事でございます。


コロスキカッ


先週、芸術の秋をしに(日本語的におかしい)
アジア美術館で開催されているトリエンナーレの
スナップ撮影に参加してみました。
アジア美術館がとってもおもしろいことになっています。
一度行ってみることをオススメします。
(後日金を払ってでもゆっくり見に行こうと思ってる)

一番好きだった作品(映像でした)の前でボケーと眺めると落ち着く。
ずっとここにいたい。
これ欲しい。(ぉぃ)
ということを体感しました。
いやー、あれ好きだったなぁ・・・。

それから
とある作品の作者がいて、思い切って話しかけたら
(人見知りな私は知らない人に話しかけるのは死ぬほど勇気がいります)
その人は韓国人で、サッパリ会話できない(?_?)
というのも体験しました。
予想外の展開にビックリして
ぐるんぐるん頭を回転させても出てこない。。。


私が知ってる韓国語は

アニョハセヨ(こんにちわ)
カムサハムニダ(ありがとう)
サランヘヨ(愛してる)
マシッソヨ(おいしい)
チュセヨ(ください)
シガヌル チュセヨ(時間下さい)
イルボネソ ワッスムニダ(日本から来ました)
クロム ト パヨ(じゃあまた)
オルマーエヨ?(これいくらですか?)

だけです。
変なことしか覚えてない。会話になりません。
韓流ブームに見事乗り遅れてますからね。(まだ乗ってもないけど)
あー恥ずかしかった。


秋な写真でも載せようかと思いましたけど
これと言って「秋」な写真がなく。。。


つーことでやっぱり飛行機。
飛行機で旅に出たい。
c0064960_1827711.jpg

ブブーン。
[PR]
# by aQuee | 2005-09-21 18:36

切手。

今日郵便局でこんなものをみつけました。

これいいなー
つくろっかなー


あくまでも「写真付き切手」なので
写真部分が切手なわけじゃないけど・・・。


だけどこれいいなー
つくろっかなー


写真をシールにして
切手の下に貼っとけばいいかな、とも思えてきたけど。

だけどこれいいなー
つくろっかなー


海外から日本の切手は使えない気がするけど

だけどこれいいなー
つくろっかなー



(ループ)
[PR]
# by aQuee | 2005-09-12 19:24 | すてき

お料理お料理。

先日ダイヤモンドシティのアジア系の食材を売っている店がsale中だったので
作ったこともないのにフォー用のライスヌードルを購入しました。

去年、放生会で食べたフォーがおいしくて
それからフォーのとりこになりました。

そして今日のお昼にフォーを作ってみました。


パッケージに作り方が書いてあるんですけど
必要な材料の中になんだかよくわかんないものが。。。


・・・・フーコックヌックマム。



なんですか、そりゃ。


yahoo!で検索しても出てこにゃい。
しまったー。これ重要な材料みたいだし。。。
あの店に売っていたかもしれんかったのに、見とけばよかったにゃー。。。

もう胃袋は「フォーを食べる」と期待している。
ここで他のものを食っては胃ががっかりする。

よーし、スーパーを見に行ってみよう。
聞いたこともない名前だったので、ないだろうなーと思いつつも
サトー食鮮館にはちょこっとアジア食材のコーナーがあるので
そこへ行ってみました。

だいたい、それが調味料なのか、食材なのか、なんなのかがわからないので途方にくれる。


20分くらいたった頃みつけました!!!(遅)

ヌクナム!!!お前のことか!?
c0064960_2118129.jpg


よく見ると(魚醤)と書いてある。
なーんだ、ナンプラーの事かー。。。


見つけた=食べれる!
と、大急ぎで他の食材も買って作ってみましたよー。


なかなかの出来!!うまーーーーーーっ(自分で言うな)


食べる前に撮ればよかったけど
食べてる途中に、「あ!記念写真」(謎)と思い出しまして
ちょっと見た目悪いですけど、こんなんでけましたー。
c0064960_21183715.jpg


おー、あのとき食べた
ベトナム留学生が作ったフォーとめちゃ近い味!!

次は生春巻きとか作ってみたいですな。

ちょっとわし、一人暮らしに向けていい感じじゃーん。
[PR]
# by aQuee | 2005-09-04 21:20 | アタフタ

c0064960_20332875.jpg

すんごかった!
[PR]
# by aQuee | 2005-08-27 20:33 | ワーホリ準備

またもや。

飛行機ネタが続いて申し訳ないですけど
また私をうならせるものが!!

じゃじゃーーーん!!!
c0064960_20163899.jpg

時代を彩ったANAの翼たち!!
ローソン限定+なくなり次第終了です。








えらいこっちゃ!!



ペットボトル2本にこれがついています。
(今日行ったローソンでは、DAKARA、VOLVIC、お~いお茶がありました)

もしペットボトル2本買うんだったら!
どうせ2本買うんだったらこっちを買ってみませんか!!
そしていらないなら私にくれませんか!!!(必死)



テクノジャンボが一番ほしい!!



よく見ると中身がうっすら見えます。
しかし1つ以外はどれも同じ気がして
とりあえずDAKARA2本を購入。








B727げっと~~~~~~!!(舞)
c0064960_20252157.jpg



わー、惜しかった。
袋開ける前はテクノジャンボっぽかったのに~~。


結構重たいです。素敵です。




とりあえず遊ぶ俺。




ぶうぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~ん
c0064960_20265279.jpg




シューーーーーーーーーーーーーーンッッ
c0064960_20325767.jpg





はぁぁあぁぁぁあああぁぁ~~~~~かっこええ。(萌)
[PR]
# by aQuee | 2005-08-22 20:35 | マニアな感じ

test

チロの動画です





みれるかなー
愛くるチロ
[PR]
# by aQuee | 2005-08-19 12:46

うわあ~~~~~~

ちょっと!

これ。欲しい。


軽くヤヴァイ!!!(CM風に)

キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




(みんな私のマニアさにドン引きな顔が目に浮かびます。)
南無。
[PR]
# by aQuee | 2005-08-18 17:11 | マニアな感じ

スカイメッセージその後。

昨日もスカイメッセージを求めて
10:30に家を出ました。

空は雲がいっぱいで今日は無理かなーと思いつつも
アイランドシティの橋へ。

前日ももち周辺で見れたという情報があったので
橋の上からももち方面を監視。
だけど雲しか見えないよー
古賀方面は雲がなかったので
ここにこい!!と祈。


予定時刻を過ぎても
気配なし。



・・・あつい。



またネットをつなげる人にメール。
しかしお盆真っ最中なので誰もいない!!
しかたなくミクシに書き込み。。。
ayakoさんに「今のところ変更なし」の情報をいただく。(感謝)


もう飛んだのか、中止なのか、待機中なのか、なんなのか。


結局2時間経っても見つけられず
帰ることにしました(泣)


帰ってブログを読んでも発見情報なし。
しかし夕方のフライトスケジュールには予定通り飛んだと書いてある。。。
ううう。やっぱり見つけられなかっただけなんだ。。。
場所取りをしくじったぜーーーーーっ(泣)
やはり久留米でみといて良かった。


こちら、泣きの一枚。しくしく。
c0064960_12143189.jpg


炎天下、外にいたので頭がガンガンしてダウン。
気持ちが悪くなりました。
わーん。これが熱中症ってやつ?
夜から友達の家で焼肉パーチーだったのに。。。



そこまでして見たいのか!?って?




・・・そこまでして見たいんです!!!
(それでこそ空好き+飛行機好きでしょう??)


何とでも言ってくれよー。おらどうせおバカだよーー。



今日ブログをみると数件の目撃情報あり。
どこでみたんだ、みんな~~~~っ。


で、でもね
明日の目覚ましテレビでスカイメッセージの放送やるって言ってたよう~~~~!!
目覚ましのために特別に文字を書いてくれるんだってー
なんて書くんだろうね~
これは録画必須です(マニア)


いやしかし
昨日・おとといの訪問件数が1日で100を越えたよ。
びっくりだね。
みんなスカイメッセージ見てんだねぇ~~
なんだかおもしろくてうれしい。
[PR]
# by aQuee | 2005-08-16 12:18 | マニアな感じ

スカイメッセージ

昨日張りきって久留米まで行ってきました。
なんで久留米かっていうと
福岡ではどこでみたらいいか検討がつかなかったから。。。

久留米は絶対筑後川の広場で見れる!!という
変な確信がありました。
なんとなく、あすこだ!と信じて電車で久留米へ。。。

浮羽に住む兄さん(兄貴のような友達)と待ち合わせ。
なんかよくわからないけど
兄さんもこういうの好きなはずだ!と勝手に誘ってみました。

しかし。
毎朝9時半ごろにフライト時刻の更新があっていて
私は9時にはもう家を出てたので時間を確認できず
誰かネットがつなげそうな人に片っ端からメール。。。

絶対見れる保証もないのに誘ってしまった私は冷や汗タラタラ。
こんな炎天下で待って見れなかったら、こここころされるー!


1時間たっても誰からも返信なし。。。


前日見ていたフライト予定は11:15頃。
久留米についたのは11:00前。
下手すりゃ間に合わない!!と焦ったよ。

筑後川の広場へ到着。
すると友達から返信が!


「11:45」


なーんだ。遅れてんだー。
と思い、川とか撮って遊んでました。


ふと空を見上げると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!


時刻11:25頃。
ななななんだよー!45分じゃないのかよー!
油断もすきもあったもんじゃねーぜ!!

飛行機の音がするわけでもなく
いきなりはじまったので
焦ってカメラを落としそうになるし
ペットボトルのポカリと一緒に撮ろうと思っていたのに
ポカリは車の中に忘れる始末。。。
(はっきり言ってただ撮るのに必至でそんな余裕ないです)


キター!!キターーーー!!と興奮の雄叫び。
兄さんも「すげーすげー」とボビーのようになってました(笑)
兄さんにおもちゃカメラを託し、わたしは一眼で激写!(ポジ搭載)


こちら、私の携帯で撮ったやつ
c0064960_082499.jpg

もう、興奮しすぎてストラップが写りこんでいる。
しかもよく見えん。。。
撮ってる最中も日差しが強くて液晶画面がよく見えずでした。


こちら、兄さんの携帯で撮ったやつ
c0064960_0113077.jpg

うむ。こっちのほうがよく見えます


多分、スカイメッセージ目当ての人が3人いました。
案外少ないなー。他の場所で見てんのかな、みんな。

結局3回くらい書いてました。もっと書いてー!!!!(はあと)


いやあー。ひと夏のいい思い出です。
今日はねぼすけで見れませんでした。(朝8時まで起きてたのに。。)
あー。上手く撮れてたらいいなぁーーーー。。。


明日まであるから絶対見たほうがいいよ!!!!
明日はどこにいこうかな。
[PR]
# by aQuee | 2005-08-14 23:49 | すてき

もっふん♪

空好き+飛行機好き(ちょいマニア)+飛行機雲好きな私に
やばいイベントを見つけてしまいました。


これです!!
c0064960_1291982.jpg



ぜっっっっっっっっったい見たい!!!!!!!!!
そして写真におさめたい!!!!(ふんがーっ)


ねえちゃんが高校の時の体育の授業中に
みんなでこれを見たらしいです
それを聞いてすんごくうらやましかったのを覚えています。

今回は事前に情報ゲットなのでうれしい!!
フライトスケジュールも載っているし!

またやってくれるのね、大塚○薬。ステキ。
ずっとあんたんとこの販売機置いててあげる。
(うちはタバコ屋なのでジュースの販売機もあり)

当日は雲のない青空きぼんぬ。
何時に飛んでくるかわからないとこがまたステキだー
でもずっと空見てるわけにもいかないしなーー・・・
見かけた人は即私に連絡プリーズ。
連絡網つくる??(笑)
[PR]
# by aQuee | 2005-08-09 12:13 | すてき