tart b+ ~Extra chapter~

調子こいて。

今日もサシンを載せてみよう。
今日はこの間乙女部の方々と行った旅での写真。
乙女部さんをたくさん撮ったんだけど載せていいのかわからないので
とりあえず写ってないのを。。。

空がねーすごかったねーあの日。


c0064960_20294718.jpg






c0064960_2028277.jpg




あ、ごみ付いてるの目立つ。
拭いても取れず。。。
[PR]
# by aQuee | 2005-11-05 20:31 | カメラ

なんとなく。

最近ここをさぼり気味なので
なんか写真でものっけてみようかなー



ほいじゃ今日はモノクロ写真。
クリックしたらちょっとだけ大きくなります。ほんのチョットだけ。



京都みたいな休憩所。
c0064960_2344624.jpg



コルクコルクコルク。
c0064960_23431786.jpg



深夜。
c0064960_23462388.jpg



さびれた鉄道。
c0064960_23472876.jpg



ポツン。
c0064960_2348236.jpg





なんかスキャナおかしいんだよね。
ちょっと赤みがでたり緑になったり
白いスジが入ったり。。。
最初のやつ、クリックしたのとまるで色が違うくないですか・・・?


なんかコメントくれたら明日への活力になります。
[PR]
# by aQuee | 2005-11-04 23:48 | カメラ

Happy Halloween!

昨日、香椎浜のイオンに行ったら仮装した外国人がたくさんいて
酒屋で酒を買っていた。
これからハロウィンパーティーかなーなんて思いつつ見てました。
いいなぁー。外国ってこういうの本気でやるよなぁ~。


先日東京へ行ってまたまたディズニーランドへ行ってきました。
パークが全部ハロウィン仕様。
かぼちゃを持ったスタッフにTrick or Treat!と言えば
キャンディーをくれます。
(知っていたけど恥ずかしくて言えず・・・)

ホーンテッドマンションはナイトメアビフォアクリスマス仕様に!
JACKに会いたかったがあまりの人の多さに断念。。。
(雨だったのに満員でした)


パレードもハロウィン。
これ↓パンプキンダンスを踊るミッキー。
c0064960_22424663.jpg

隊長はドナルド!声がかわいい。。。


これ夜やったらオレンジが映えてもっとかっこいいだろうに。
でもエレクトリカルパレードも好きなので両方やってほすぃ。
そういえばこの前もディズニープリンセスのイベントだったし
普通のときのディズニーランドって1回しか来たことないかも。


んなわけで夜のパークはこう。
やっぱりこっちのほうがいい感じ!
c0064960_22431596.jpg

うしろのミッキー時計ほしい。。。

初ミッキーのモノレール。
すべてミッキー。さすが。かわゆい。
このくらい全力でやってると気持ちいい。
c0064960_22432062.jpg



実は顔に似合わず、私は「くまのプーさん」がとても好きです。
別にグッズとかはどうでもいいんです。
プーさんのお話がすきなんです。
よくディズニーチャンネルを見ています。
スカパーやJ-comが見れる人は今度是非見てください。
すごいゆるい。。。わたしの性格のゆるさはここで培われたかも。
特にティガーが好き!

なのでもちろん「プーさんのハニーハント」に乗りました。毎回乗ります。
初めて乗ったときは感動した!!!
だってテレビでみたプーさんそのものの世界だったんです。
あのアトラクションはプーさんを見てる人にしかわからん!
まあ、見てなくて乗っても楽しいけど、見てて乗ったら数倍楽しい!
ティガーが跳ねるシーンなんて感動するね。

♪俺様はティガー 世界一のトラ
  はずむ体に おしゃれなシッポ
  ピョンピョントントンジャンプする
  世界一のトラはオレひとり
  オ~~レひとり ♪


↑これティガーのテーマソング。
キメ台詞は「ウフフフフ~!」(笑)

好きなシーンはこれ!ティガーはプーに限らずみんなに飛びつきます。
c0064960_22532982.jpg

かわいなーーーー♪


あ、やべ。変態みたい・・・・?(笑)


さて一体ディズニーランドにはどれだけディズニー映画を
見てる人が来てるんでしょうかね。
まあパークと映画は別物ですけど
プーみたいに映画見て知ってたらもっと楽しいのかもね。
ちなみに私はプーとアラジンとナイトメアとダンボぐらいしかちゃんと見ていません。

あー思い出すと楽しかった。
最後にシンデレラ城とウォルトとミッキー像を。
c0064960_22562854.jpg
c0064960_22564071.jpg

このサイズのミッキーがいたら一緒に住みたい。



ディズニーシーの地球儀、帰り際に見ると泣けてきます。。。
ここに流れている音楽と
地球儀の美しさと
帰りたくない寂しさで。。。(笑)
c0064960_231583.jpg


あーまた行きたい!
[PR]
# by aQuee | 2005-10-31 23:04 | すてき

すいまてん。

会社に「辞めます」発言しました。


反応は


急すぎる!困る!


しかし
めちゃんこ忙しい中
早速、人を探したり色々してくれています。

ゆえに
「仕事をほったらかしてさっさと帰る」ってのが、しにくい状況にあり。

もしもわたくしが14日いけなくなった場合
メガネ隊長をマドさんにお願いし、
遅れてお食事会だけでも参加。
という形になってしまうかもしれません。

すいません。

お店はメガネ屋さんの近くを予約します。
申し訳ないっ。
申し訳ないですっ。
なるべくいけるようにがんばりますっ。
[PR]
# by aQuee | 2005-10-11 19:51 | アタフタ

c0064960_22254357.jpg

[PR]
# by aQuee | 2005-10-08 22:25 | ワーホリ準備

もふん

c0064960_1433275.jpg

今から東京行ってきまふ

乙女部のみなさま
日曜日は私の分まで楽しんできてくらさいorz
(本気でうらやましい)
[PR]
# by aQuee | 2005-10-08 14:33 | ワーホリ準備

3回。

昨日は3回も倒れました。
原因は多分、過度の寝不足です。

3時ごろ仕事中に頭がガンガンして気持ち悪くなり
ロッカー室へ避難。
4時ごろロッカー室で倒れているのを発見される。

すごい格好で倒れていた私を見つけた人はたいそう驚いていて
「どうしたん!?大丈夫!?救急車呼ぶ?!」と顔面蒼白の様子でしたが
「あ。大丈夫です、えへへ」と仕事に戻りました。

しかし目が回る。ぐるぐる回る。頭がガンガンする。
なので早めに帰宅させてもらった。(と言っても7時)

自宅駐車場で車の中で意識不明。
8時ごろ帰ってきた父に発見される。


メシ食って薬飲んで早く寝ようと思いベッドに入りました。
しかし頭がガンガンして眠れん。。。

ちょっとウトウトしてきたときに
隣の家のおばさんたちのケンカが勃発。
(前にブログに書いたアレです)

んも~~~!!まじカンベンして!!!(怒)

はじめは電話でケンカ。(といっても一方的に怒ってると思う)
そのうち2階のおばさんがわざわざ謝りに
1階のおばさんの部屋へ行った模様。
推測ですけど多分たいした事ないのに
1階のおばさんが勝手に怒ったんだと思います。
電話で「ハイハイ(あきれ口調で)」って言ったくらいだと思いますよ。
そんで「なんね、その態度は!!!」って。。。

あー、こわ。

つーか、静かにしてよ!頭にひびくから!!!
ほいでパシパシ音が聞こえていたのでビンタでもされてたと思います。

私を怒らせたとどめの一言。
「あんたホントに日本人?あんたのやりようことは韓国人ばい!!」
と意味不明なことを言い出しました。

怒りMAX!!
窓を開け、隣の家の窓に物を投げつけ(スヌ男ごめん)
「うるせーよ!!」と発狂。(シラフです)


韓国人の何を知ってんだ、てめー!!!
一つずつ言ってみろ!!


と、怒鳴り込みに行こうとベッドから起き上がりダッシュ。
・・・したところで力尽きた模様。

気がついたら部屋のドア付近で倒れており
夜遅く帰ってきた姉ちゃんに足でツンツンされながら
「あんたどこで寝とんねん。じゃま。」と起こされる。
(私の部屋を通らないと姉ちゃんの部屋にいけない)


あああ、悔しい。
あの時怒鳴りにいけなかったのが。
私には韓国籍の友達もいるし
どうしても許せなかったのです。

このおばさん、2階の人に殺されるか私に殺されるか
どっちかだと思います。

ってこんなこと書いてて本当に殺したら
「ネットで殺害予告!?」なんてニュースに出るんだろうな。。。
かっこ悪いな。

2階のおばさんもイチイチ相手するからなー
さっさと縁切ればいいのに。
あんなやつ金正日と一緒だぜー。
自分の言いなりにならなかったらミサイル(ビンタ)飛ばしますよ。


今朝、怒りはあるものの、なんか怒るタイミングをはずしてしまったので
隣の家の玄関の覗き穴に「うる星やつら」のシール貼っときました。
(字のとこだけ)
c0064960_12315455.jpg


ちくしょう。めちゃくやしい。
次は覚えてろよ!警察呼ぶぞ、ドチクショー
[PR]
# by aQuee | 2005-10-06 12:34 | 愚痴

メガネ部。

↓のメガネツアーを実行することになりました!!!

今のところ日にちは10/14(金)19:30~の予定です。

メガネ屋さんで行われている藤堂さんの写真を見つつ
おもしろメガネも物色。
そのあと大名でメガネ会議(お食事)
という予定でございます。

ただ今、参加者は4名。(確定)
他にも行きたい!見たい!(メガネ)かけたい!という方は名乗りを上げてくんしゃい!

「あー、行きたいけどその日だめだぁ~~」
と言う方も希望日を言ってみてくんしゃい!
まだまだ変更可能です。
(確定してる参加者の都合上、平日・土日とも19:30以降になりますが)


さあ、あなたも、レッツ・メガネ!(誰)
[PR]
# by aQuee | 2005-10-01 22:58

メガネー。

今朝通勤中に偶然聞いてたラジオで(普段はCDなのでホント偶然)
我らがプチフォト&ス●ロ●●ツの(言っていいのかわからない)藤堂さんが
写真展をするという情報が流れていました。
ラジオに出ていたのは大名のメガネ屋さんの店長。

会場はメガネ屋さんらしく、
そのメガネ屋さんがとっても面白いメガネをそろえているみたいです。
メガネーほしいー

オセアニアは日差しが強すぎて
目がやられそうです・・・。
とくにコンタクトだと目が痛みそう・・・。


みんなと同じは嫌。な、私は興味津々のメガネ屋さん


耳にかかるところが二又で耳を挟む形。
だとか色々あるそうです。
おもしろーい。

藤堂さんの写真も見てみたい。
メガネも見てみたい。

プチフォトって結構メガネ人口多いですよね。
(普段はコンタクトでも家ではメガネでしょ?)
どなたか一緒に行きませんかー??
そして私に合うメガネを考えてみませんかー?(笑)
あんまり奇抜なやつは嫌ですけどね(笑)
(なんか前にPPBメガネツアーとか言ってたのを思い出しまして)


知ってる人の情報がラジオで流れるなんて・・・。
たまにはラジオも聞いてみるもんですな。


このメガネ屋さん
アートをたずねる月というイベントに参加されているようです。
アートの秋ですな~
[PR]
# by aQuee | 2005-09-30 12:16

テスト

このテストをやってみました。適性・適職診断
結果は以下の通り。



仕事 研究ひとすじに打ち込むか、こだわりの仕事で活きるタイプ
性格 引っ込み思案の研究室タイプ


特に向いている職種は?
理学系の研究者、図書館員、学芸員、文献研究、調査発掘関係、翻訳、
税理士、公認会計士、執筆業、著述業、プログラマー、行政書士、
メカニック系、歯科技工士など


研究ひとすじに打ち込むか、こだわりの仕事で活きるタイプ
このタイプの人は早いうちから、自分に向いているこだわりの道を発見しているはずです。
人間関係が重視される組織よりも、研究開発、調査、文献研究、
歴史や遺跡の発掘などで、素晴らしい能力を発揮できるタイプです。
学術系でなくても、自然食や食材へのこだわり、
環境問題などで活躍できます。
組織力を活かすのではなく、自分の価値観に基づき、
一人で仕事を仕上げていきますので、
周囲があなたに何を求めるか、何をさせるかがポイントとなるでしょう。
どんな分野で自分が活きるかを発見してください。
それが見つかれば、あなたは納得いくまでチャレンジしますので、
成功するでしょう。
自信をもって進んでください


(ほんとーですか!?!?成功できるの!?)


引っ込み思案の研究室タイプ
ちゃんと常識をわきまえて、物事を合理的、論理的に理解できますが、
自分の価値観や夢のなかに閉じこもってしまうタイプです。
普段はわりと引っ込み思案ですが、だからといっておとなしいタイプでもありません。
周囲に対する気配りややさしさには無頓着で、
こうと自分で決めたことを忠実に実行していきます。
ただし、行動力にやや欠ける傾向がありますので、
積極的に実行していくことは意外と少ないでしょう。
「好きなこと」より自分が「できること」、
社会が自分に「させたいこと」を優先します。
研究や調査など、自分が決めた目標ひとすじというタイプですから、
周囲からは変わっていると見られるかもしれません。
しかし、周囲の雑音をそれほど気にしないのもこのタイプ。
がんばり過ぎる傾向がありますが、本人にとっては苦になりませんので
いい成果を出すことができます。

(やっぱりね、よく言われる・・・)


んなわけでムッツリ研究肌なのかもしれませんねー。
顕微鏡とか好きだしさ。(なんか違う)
歯科技工士っていいなぁ~~~♪
遺跡の発掘って・・・・若頭さんじゃないですか~~!(笑)
[PR]
# by aQuee | 2005-09-27 12:52 | 自身のこと