tart b+ ~Extra chapter~

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろんなフェス。

忙しい学校の合間にもイベントは体験したい!
っつーことで課題をやらずにビクビクしつつ
休日はいろんなフェスを見ました。
(ほんと見てる場合じゃない!!のに)

まずはオーストラリアンデーから。

とりあえずパークに人がたくさんいた。(結局どんな日なのかわからなかった)
c0064960_205458.jpg


ハイドパークでバルーン職人の日本人に出会う。(通称:MOGU)
c0064960_206249.jpg

不思議なことに、その後(別の日)この広いシティでMOGUに偶然3回も会いました。

この日のためだけに走っていた古い型のバス。かわいい。
c0064960_2081973.jpg


オペラハウスにも人がわんさか。
c0064960_2092939.jpg


萌え!!!
c0064960_20102717.jpg

[PR]
by aQuee | 2006-03-31 20:11 |

学校。

シドニーにある児童英語教師の学校でめちゃ厳しい!!と評判の学校に通いました。
最初の頃はほんとに「もうだめかも・・・」と何度も思いました。
初日から泣く子もでたくらい。。。

いつも通った学校への道
c0064960_12252230.jpg



何が大変って
授業はもちろんですが
家から2時間かかっていた!!!
駅まで歩いて40分。
電車で1時間ちょい。
毎日でっせ。

学校がある駅はBONDAI JUNCTION。
家はMIRANDA。
さあ、探してみましょうか。↓
http://www.cityrail.nsw.gov.au/networkmaps/mainmap.jsp


疲れのあまり、大嫌いなコーヒーにまで手を出したボンダイの駅。
ほんとにそれくらいつらい学校生活でした。
c0064960_12284670.jpg


ほとんど毎日教材作りのために徹夜。。。
徹夜して作っても学校でダメ出しの嵐。。。
そりゃ泣くわ。
私はかろうじて泣くことはありませんでした。(合格したときは泣いたけど!)


学校。
c0064960_12311419.jpg

c0064960_12315763.jpg

ここにくると不思議なくらい食欲がなくなる。(ほとんどの生徒がそう言ってた!)
精神的に追い詰められました、ほんとに。
だって3キロ痩せたもの。。。


そんな私をいつもはげましてくれたパパとマム!
LOVExxx
c0064960_1234594.jpg

(私の顔が死んでいる)


しかしさすがに40分歩くのに限界を感じ
1ヵ月後には他の家に移りました。
[PR]
by aQuee | 2006-03-31 12:35 |

おうちのひとたち。

パパ & ママ
c0064960_128279.jpg


パパは毎朝6時起き。(私と同じ)
ママは8時にしか起きないので
毎朝パパと一緒に家を出てました。

しかしこの素敵な家
駅から歩いて40分かかるのでした。。。
(バスなし)

雨の日はパパに車で送ってもらえたけど
暑い日は最悪でした。。。。
ここでだいぶん体力がつきました。


めちゃくちゃおりこうさんの犬:ウォーリー
c0064960_12123237.jpg


プシーキャット:ティシー
c0064960_12133978.jpg


甘えん坊の子犬:バンディー
c0064960_12143560.jpg



娘さんの家族
c0064960_12154187.jpg

パパに抱っこされてるミッチェル(3歳)がめちゃめちゃかわいいのです。
いつも「WHO'S THAT!?」ばかり言っていて、まだ言葉を覚え始めてる頃でした。
しかし最後の夜に私の名前を呼んでくれました!!感激!
家族のみんなもおどろいてました。チューもしてくれました。(しかも口に)

小学生のブライドンはいつも私の学校の宿題に付き合ってくれました。
なかなか厳しい!!歌のテストがあったときは表情まで指摘され
「もっと怒ってる感じで歌え!!」とか言われました(ママが怒る歌があったのです)
おかげで歌のテスト18曲、全部クリアできました。
[PR]
by aQuee | 2006-03-31 12:19 |

シドニーを振り返る。

やっと写真がアップできそうなので
シドニーの2ヶ月を振り返ってみます。

まずは日本を発ってはじめての食事。
カンタスの機内食です。
パスタとチキンを選ぶメニューで
両方とも好物な私は悩みに悩んでチキンにしました。
c0064960_11525972.jpg



最初に住んだ街
MIRANDA
c0064960_1154513.jpg



どうやらMIRANDAは高級住宅街のようです。
プールあり、どでかい液晶テレビあり、ボートあり・・・
これは1ヶ月お世話になったおうち。
c0064960_11554062.jpg



なんと私の部屋は庭を通って離れの部屋!!
c0064960_11573112.jpg


窓からプールが見える。
c0064960_11584580.jpg


部屋にテレビつき!
c0064960_1202231.jpg


それどころかシャワー&トイレつき!
c0064960_11593033.jpg


キッチンまで!!
c0064960_12119100.jpg

(でももちろん食事はマムが作ってくれますよ)

んなわけで
まるで一人暮らしのような生活をした1ヶ月でした。
[PR]
by aQuee | 2006-03-31 12:03 |

やったよー!

AUSに来て早2ヶ月です。
来てすぐから学校で忙しくしてました。

そしてついに
低学年と中学年の2つの模擬に合格しました!!

毎日毎日授業の準備
カリキュラムの作成
教材の作成
ほんとに大変だったけど
今思えば楽しかったです

日本に帰ったら絶対に児童英語教師としてがんばろう

3/10に卒業式です。
それまでまだ合格してない子もいるからサポートしよう

なんか卒業ってさみしいなぁ
友達もほとんど日本に帰っちゃうし

卒業式はみんなで飲茶です。ほほほ。


書きたいこといっぱいだったけど
いろいろ楽しいこともありましたよ

先週はゲイパレードをみてきました。
1年に一度のゲイ&レズの人たちのお祭り!!
こんなの日本でないですよねー
いろんな人がいて楽しいなー
ゲイもレズも隠さずにどうどうとしていてかっこよかったです。

あとねー
1つ目の模擬に合格した日に
学校の近くのバーで飲みに行ったら
なぜか私だけパスポート見せろっていわれましたよ。。。
私より全然年下の子はいわれなかったのに。。。。。

フンッ。

で、そこでなんか酔っ払いの外国人に一緒に飲もうと言われ
みんなで飲んでました。
1人3杯くらい飲んだけど全部その酔っ払いのおごり!
女の子はおごってもらえるから得ですね。
1人だったら絶対断ってるけどね。
みんないたからね。

シドニーには19日までいます。
それからケアンズに移動。

シドニー全然観光しなかったから
これからしまーす。

写真もやっととれるー
けど
ウデ落ちてるだろーなー
あ!これはこう撮りたい!っていう感覚とか早く思い出したい。
[PR]
by aQuee | 2006-03-08 09:23 | すてき