tart b+ ~Extra chapter~

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホワイトバンド届きました。

ホワイトバンドをつけよう。
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください
ほっとけない 世界のまずしさ

このHPでは世界の貧困は克服できる、つまり、人災であると言っています。
世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」と
はっきり言うチャンスです。

その活動を支える1つの手段が、このホワイトバンド。


本気でほっとけない!はもちろん
ファッションでかっこいいとか
好きなアーティストがしてたからとか
偽善者気取りでも
とっかかりは何でもいいと思います。
この売上がこの活動を支える資金になります。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。


別に賛同しろ!といってるわけではありません。
こういうのもあるよ、と提示。
ネット以外でも7/2から全国の主要書店などで発売されます。
[PR]
by aQuee | 2005-06-30 13:02

高校生かよ!

これをやってみました

結果。

恋愛感レベル:高校生

全世代から見たAKIさんの…
【恋愛観支持率】 68.2%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

敷居高くないッス!めちゃめちゃ低いッス!!!
もっとアプローチしてくだせ~~~~~~(爆)

当たっているところ
「あまりベタベタした付き合いは好まないようで、
二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです」

そうそう。その通り。


「少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中で
AKIさんのような人の存在はほっとさせられます」

まぢっすかーーーー!!!あざーーーーすっ!!(単純)


コレには爆笑しました↓
「かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。」

ナームー。


ずばり言われちゃいました。
「ルックスにこだわるのはAKIさんの個性として仕方のないことですが、
当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。
また異性のルックスにこだわるならば、AKIさんにも同様のものが
求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう」

それは無理です!!!ぼくはTシャツにジーンズが正装ですから。。。


だれか私との相性をみてください!(女性歓迎)
こちらから
悪い結果は報告しないでください(小心者)



ひさ!わたしたち最高だわよ!!!(笑)
c0064960_1248997.jpg

[PR]
by aQuee | 2005-06-29 12:40 | 自身のこと

菊池さん

ライフログにずらずら載せてる
私の大好きな菊池成孔さんですが
なんとついにテレビに出現することになりました

ラジオはあるけど
ほとんどテレビには出たことがないと思います

どうしよう
予告みただけでドキドキしてます(バカ)

彼はいつ寝てるんだろう
って言うくらい忙しすぎてびっくりしますよ
彼の日記

人にすんごく嫌われるか(嫉妬だと思うけど)
うっとり好かれるか
はっきりしちゃう人だと思います

わたしはうっとりです~~
ひえ~~~~(照)
[PR]
by aQuee | 2005-06-28 12:47 | すてき

酔いどれニシコ

c0064960_1201414.jpg

うっへぇ
これなかなか飲みやすくて1人で空けちったー
みんな寝るの早ーっ
不眠なわたしはおいてけぼりでつ

今日はフォトフェスを見たよう
みんな上手だなあ
私もなんか出せばよかたぷー

このワインはマドさんが出した写真に写っている酒を売っていた店で購入

さっきから浜辺で若者がはしゃいでいる
ハタチがっかりメンズ
[PR]
by aQuee | 2005-06-26 01:20 | ワーホリ準備

test

c0064960_1175386.gif

[PR]
by aQuee | 2005-06-25 11:07

さっそく

携帯カメラの画像を貼りつけてみたいと思います

PHaT PHOTOの付録のカメラ
工作が上手な友達に作ってもらいました(ぉぃ

すぃかも!

買ったままだとこれ
c0064960_12242355.jpg


↓それがこうなりました
c0064960_12252622.jpg


コラージュしてもらって大満足。
「aQuee」と刻印(?)されてます。
わしのカメラー♪わしのーわしのーー♪(壊)

これ普通のフィルムが入るからいいですよね
今週末これで撮ってみようと思います

・・・フィルムの巻き加減が難しい。。。
[PR]
by aQuee | 2005-06-24 12:28 | カメラ

やっと!!!!

携帯を変えました。
PENCKというやつです。

なんと先週末に¥5000割引のDMがきたのです。(PENCK限定割引)
なんてグッドタイミング♪
待っててよかった。。。
なので、25ヶ月以上使っている私はタダでした!!いえ~~~い。

これでやっと現代社会についてゆけますね。

ただ、これ銀なので、指紋がベッタリつきそうでやだなぁー
いやいや、贅沢は言ってられません。
ただで変えれただけでもありがたい。

さー、携帯カメラでなに撮ろう♪
[PR]
by aQuee | 2005-06-23 20:04 | すてき

音楽のバトン。

マイミクのninico氏より回ってきましたので
答えてみようと思います。
せっかくなのでライフログの機能を活用してみましょう。
(ライフログにないものもあり。。。)

■パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

(?_?)
パソコンで音楽聴かないので不明。

■最後に買ったCD

南米のエリザベス・テーラー
菊地成孔 / イーストワークスエンタテインメント
★彼のライブは欲情させるのでそういうの好きな方は是非。
(多分東京にいかないと見れないと思いますが)

c0064960_1222717.jpg
Platonic
日暮愛葉 / KRE
★とにかくかっこいい愛葉氏。


■今聴いてる曲

moodmakers' mood (CCCD)
川上つよしと彼のムードメイカーズ
川上つよし バート・バカラック ハル・デイビッド 荒井由実 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
★夏に向けてのテンションをあげるため


■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

Montage
カヒミ・カリィ / ビクターエンタテインメント
★この中のDiversという曲。気持ちよく眠るための1曲。
カヒミって低音でるんだ!と驚いた。

車輪の唄
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー
★この歌詞と同じ境遇にあった時期を思い出す。しかも見送る側。
これを聴くと確実に泣く。

FLY
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER / ポリスター
★この中のIF I HAPPEN TO FALL DOWN(IN YOUR ARMS)
夜の中州でPEPEと共に歌った若い頃。実に突発的だった。
たぶん路上はアレが最初で最後だろう。

c0064960_12483516.jpg
SPINNING WHEEL
BOSSARIO
★これを聴くと夏休みがきた~!とワクワクしちゃいます。
夏休みよく聴いてました。


WEAR OFF
AIR / ポリスター
★このなかのhair doという曲。AIRの静かな曲は心地よい。
東京ベイNKホールのライブ中スクリーンではエイが泳いでいて
とても気持ちよくなり、ぶっ倒れて運ばれました。
その後ファンサイトのBBSで「激しくない曲で倒れてた人がいた!」と話題に。


■次にバトンを渡す5人

えー、PPBでまわすと多分趣味が似通ってくると思うので(笑)
バンドマンとか色々とおもしろそうな音楽を聴いていそうな人に。

楽人さん
hanaさん
奥せんせい
ぱしたマシン
みねこ

よろしくどーぞ。
[PR]
by aQuee | 2005-06-23 12:56 | 音楽

続・父ちゃん

これを読む限り
うちの父ちゃん、2次予選まで突破しているようですね・・・(おそろしや)
(↑このページのstep3に答えが書いてあるんですけど信じていいんでしょうかね)

父は毎日クイズ番組をみて勉強中です。
家族写真を探し出し(2年前の湯布院旅行のだけどいいのか?)
ライフラインの「テレフォン」の時に出る人を登録しました。
(もうそんなことしなきゃなんないのか!)
・・・・・・ワタシも入れられてしまいました。。。(チーン)
姉ちゃんx 2 と姉ちゃんの旦那とわたし。
熊大卒の姉ちゃんと歴史得意な義理兄がいるからまあ心配ないかな。
ワタシは頭が悪いので、もしもの時のパソコン検索担当。(一番重要だったりして)

いつも思うけど、テレフォンで待ってる人、パソコン使えば良いのに。

母ちゃんは応援席へ連れて行かれるようです(笑)
緊張しすぎて変なこと言わなけりゃいいのですが。

ま、スタジオいけたとしても早押しで無理でしょう。
シニア大会だったら大丈夫かもだけど。

と、言いつつもなんだか期待しちゃいませんかっっ。
だって1千万!!!!!!!
何ができるんだ!海外いける!芥屋の家も売らなくてすむ!
安定した老後が暮らせる!フォーーーーーーー!!(謎)


しかし
わたし
水10のクイズ・シュリオネアのほうが好きです
シュリオネアとはミリオネアを沖縄風にパクッタやつです。
この間、選択肢の「女子十二具志堅」が軽くツボに入りました。

ファイナルシーサー??

・・・ファイナルシーサー!!!
c0064960_16145124.jpg

[PR]
by aQuee | 2005-06-21 16:15

今日は父の日。

父の日の今朝
けたたましく鳴る電話に出ました

父に電話でした


誰からだと思いますか??



腰抜かしますよ???




それは




























あなたの人生が変わるかもしれない
クイズミリオネア!!!!!!!!!!!!!!!
(鼻血ブー)



父が毎回電話かけまくってるんですが

なんと

1次予選に通過してしまったようです


みるところ、ほぼあてずっぽな回答しているのに

通過しちまいました。。。

で、7月に東京に行くみたいです。。。

次の試験に落ちても交通費出してくれないのか!?

で、今安い運賃を探せと指令を受けて探してる最中です。

はー。。。まぢでテレビでたらどうしよう。

NHKにつづいて。。。はずかしい。。。

「テレフォン」とかでわしも待機しなくちゃなんないんだろうか。。。

こんな話、私の妄想をかき立てるだけです。。。

どうせ、スタジオなんかいけないよー、父よ。

友達に言うとやはり爆笑されたのですが

父と母はなぜおとなしくしといてくれないのでしょうか。

伝説ありずぎです。。。
[PR]
by aQuee | 2005-06-19 10:44