tart b+ ~Extra chapter~

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のはまりもの

おもしろいサイトを見つけて
毎日入り浸ってますが

今日見たのは泣けた!
これです→「おばあちゃんの間違い

これ同じようなことやったことある。。。
おかんにだけど・・・。

あとからすんごく
悪いことしたなぁ~って思うんだよなぁ。。。
おかんの背中が妙にさびしげに見えてきたりしてさぁー・・・
あー・・・


2ちゃんずきとホークスファンはこちら
[PR]
by aQuee | 2005-05-27 23:11

めがねめがね(やっさん)

今日起きたら何故か右目がボッコリ腫れていて
充血していたので

「こりゃーコンタクトできんばい」
っつーことでメガネを持ってきました

わたしはメガネが似合わないので
もう恥ずかしいのですが
外すと何にも見えません
今日は仕方がない。みなさんの視界から消えます。許して。
さっきも会社の人に「誰かと思った!びっくりした!」と言われちまいました(涙)
すいません、ニシコです。


しかしここまで視力がひどいのに
コンタクト買うまで運転時すらメガネをかけてませんでした(危)

それくらいメガネが似合わない
はずかしい

いま流行のオサレメガネってやつ
お店で試しにかけてみました


・・・悶絶。


どこのおばさんでしょう
インテリとかそういうんじゃないんです

もう
売れないお笑い芸人を通り越してます
「毎食キャベツのみ」って感じです(謎)

笑いがこみ上げるのをおさえて
試しにかけてみたことはなかったことにして
そっとメガネを返して帰りました


コンタクトは目が呼吸しにくいので
目の健康のためにはメガネのほうがいいです

私に似合いそうなめがねがあれば教えてください
(まん丸メガネ、細メガネ、おやじメガネは試し済みです)
[PR]
by aQuee | 2005-05-26 12:58

ナイス店員。

おくスタの前にちょっと時間があったので
日赤通りのブックオフに寄ってみました

CDを物色していると
カジヒデキの一番売れたアルバム「ミニスカート」や
浜崎あゆみのアルバムが¥300だったり
bridgeが洋楽コーナーにあったりする中、(bridgeはまぎれもなく邦楽です)
なんと私の大好きなseagull screaming kiss her kiss her
インディーズ時代の廃盤CDを¥1350で発見!
誰!?値段つけてる人は!もしやシーガル好き!?
大体、こんなん知ってる人いないよーってなアルバムなんです。
(アマゾンにもない様子)
これこそ¥300で売っていても不思議ではない。(シーガルには悪いけど)

念のために私の好きなアーティスト達の値段を確認。
おぅふっ。結構¥1500以上が多い。
やるじゃん。わかってんじゃん、この店。

そしてシーガルはすでに持っているが、
なんだかうれしいので購入。
金欠とか言っといてなにやってんだ、おれ。

しかし明日は給料日だしイイのだ!
買うべきものは第一に携帯!カメラつきで!
あとはなににしようかにゃ~ん

写真をいっぱい撮って
いっぱい現像に出すべきか!?
(がんばれ、おれよ)

あーまた旅に出たい病になってきたー



c0064960_2336660.jpg
ぜ、全然関係ない話だけど
今日おくスタクラスメイトの方に
ロゴに貼ってるウサギ君を
「あれはにしこさんですか?」と言われまして
ちょっとおもろかった
(mixiに貼っているのはこれ→)
この子外人だし、なにより裸なのに!(笑)
い・や~~~~~~ん
[PR]
by aQuee | 2005-05-24 23:26 | 音楽

かつてない極貧

Petito Photo先生の旅のお供にカメラ。にTB!

只今、とんでもない金欠です。
自己分析結果によると
フィルム&現像代に消えた
ということになりました

①いつも課題を余裕のある時期にやる時間がなく
ギリギリでやるので安いローソン(同時プリント¥500)に出してると
間に合わないのでキタムラへ出す

②別に急がないけど
これは良く撮れた気がするのでキタムラへ出そう!
と思って出すと、全然イケテナイ写真だった

②が多いんです。
ローソンにしとけばよかった!と何度思ったことか。。。
ぐすん。


ん~~~~
どうしたもんかねぇ


・・・と思っていたら他にも原因を見つけました
(つーか、これが原因でしょ)
ここ数ヶ月、月に1回は旅をしているではないか!!!
しかも飛行機。
めったにいけない場所というのと
旅行気分でハイテンションなので
もちろん無駄に写真を撮りまくる
そら、金なくなるわな・・・。



・・・・。







あっはっは
・・・笑ってごまかしてみました




c0064960_12553155.jpg
んなわけで実は
今日も旅に出ます~~~(ニヤリ)
今回は新幹線+電車だけど
カメラ持って友達に会いにいってきマッスル
そして友達が110カメラを貸してくれるので試してきます
ら~~~~~~♪

(ん?なんかTBした意味のない記事な気がしてきた・・・)

余談:私の初恋の人、ダンディー →
[PR]
by aQuee | 2005-05-20 12:47 |

会ってきました

例の友達に会ってきました
昨日は両親が旅行で不在だったので
久しぶりに夜、外に出歩きました(笑)
うちのワンコロもすぐになつきました

なんつーか、その、
何年ものブランクがあったのに
なに!?この自然な感じは!?

その後帰っても
ペットを育てられる&チャットも出来るlivlyを紹介して引きずりこみ
夜中3時過ぎまでチャットしてました
あっはっは

小学生だから15年以上だな
15年分のおしゃべりを昨日のうちに果たした!という感じですか
わしは会うとあんまり喋らないらしいですが
私的にはとっても自然体でした(笑)
これが気を使う相手だったら
完璧に無口か
超ハイテンションで
意味のない事とひたすら喋り続けるかのどっちかです

これからはすぐに会えそうだにゃん
よかったよかった
c0064960_1340841.jpg

[PR]
by aQuee | 2005-05-19 13:43 | すてき

人と逢う。

今日は人と会う予定がある
小学校時代の同級生だけど
中学、高校は別の学校だった
小学生時代の友達で奇跡的に今でもなんとなく繋がっていた唯一の友達
(そんなに頻繁に連絡してなかったのに携帯メールも知ってるだなんて!)
いまだにつながりがある人なんて他にはいません

年賀状とかPCメールとかは出したりしてたけど
私の筆不精(?)のせいで
ほんとに年に1度とかで
家も近いのになかなか会う機会もなく(別にけんかしてたとかじゃない)
mixiで劇的な(私の中では)再会を果たしました

そしてなんだか話がはずみ
逢えることになりました
こうやって約束して逢うのはもう何年ぶりだろう
ちょっとドキドキしちゃってるんです
c0064960_1437147.jpg

↑ドキドキの図
ちゃんと話せるかなー(笑)


遊びたいなあとは思っていたけどなかなか出来なかったのは
逢うタイミングが今!だったんだろうな
そして彼女を楽しいことに巻き込む予定です
わたしもなんか楽しいことにもっと巻き込まれたいなぁー
[PR]
by aQuee | 2005-05-18 14:47

PHaT PHOTO

今日はめずらしく早く仕事が終わったので本屋へ行き
付録につられてPHaT PHOTO買いました♪c0064960_21473193.jpg


今回の付録は、紙で作るピンホールカメラ!
「付録」ってなつかしくないですか?なんとなく。
小学生のころに買ったコミックとかについてたり。


紙製ってところが私の心をつかんだのですが
作り方が3ページにわたっているのでチト心配。
いつできあがるんだろうか・・・


うーん、それにしても
お目当てのカメラ日和はいつも見当たらない
フタバ図書って大きい本屋さんだよねぇ???
やっぱ紀伊国屋に行くしかないかー・・・


PHaT PHOTOにこんなのも載ってましたよぅ!
巨大ピンホール写真の作り方
c0064960_21482525.jpg
これやってみたい~~~


「私はいまピンホールカメラの中にいます」だって~
おもしろ~~~い
[PR]
by aQuee | 2005-05-12 21:55 | カメラ

おくスタデー

おとといからBコースがはじまりました

課題も急に難しくなって
頭の弱い私は不安です

言われてることはわかるんです
一人でふと考えるとパニックです
線と面・・・。面と線・・・。
頭で考えずにパパッと撮れるようになりたい。。。

さらに予期せぬテストがありました
微妙な点数でした
あとでじっくり読むと答えれたのに。。。
テストってあの時間制限の焦りがいつも私をダメにする
酒が私をダメにする(謎)

「段階露光」を「念のため」と書いちゃった人に是非お会いしたい
(失礼ながら爆笑&帰っても思い出し笑いしちゃいました)
そして今どうなさっているかお聞きしたい
なにせ私も「試し撮り?」とか「テスト?」とかが頭を占領して
「段階露光」って言葉が出てこなかったのです(結局書かなかったけど)

ああ。どうしよう。
もう。どうしよう。
[PR]
by aQuee | 2005-05-12 14:17 | カメラ

わーい

やってみたかったmixi
おくスタ同級生の方から招待してもらいましたー♪
(招待してもらわないと参加できないんです)

し、しかし
両方更新するのはちょっとつらいので
このブログを載せただけなんですけどね・・・(汗)

そうなるとアレとか色々ばれてちょっとまずいけど。。。
ま、いっか。
カムアウトだ、このやろー。


広がれ友達の輪!
もしかしてわたしって結構ネットっ子なのかもしれない。。。(暗)
c0064960_1234539.jpg


そういや「いいとも」っていつから
「友達の輪っ!」ってやつ、しなくなったんだろう・・・。
[PR]
by aQuee | 2005-05-11 12:35 | すてき

むはは

1日1写真、みごとにサボりました(笑)
c0064960_139911.jpg


レゴレゴー
すごいでしょー(ごまかし)

明日はちゃんとします(?)
[PR]
by aQuee | 2005-05-10 13:09