tart b+ ~Extra chapter~

カテゴリ:自身のこと( 8 )

やほー。

飛行機が遅れ、16日の昼過ぎにシドニー入りしました。
毎日学校学校で大変です。
今、児童英語教師育成の学校に行っています。
日々発音矯正で課題もいっぱい。

無事に友達もできました。
先生に駄目出しされてばっかりだけどなんとか生きてます。

とりあえずは学校をがんばると決めたので
写真は少しおあずけ。


ネットも30分と規制があるので
ミクシィばっかり更新してしまって
ブログがおろそかになってしまいます。
学校が終わったらいっぱい更新しまーす。



今日はコリアン料理を食べました。

久々のお米!!!!

やっぱ日本人はお米ですな!
満腹に食べたので明日もがんばるぞー。


チャイナタウンはあるのになんでジャパニーズタウンってないんだろうなー


明日も歌のテストー。
aの発音がいつも難しい。。。

こっちはブリティッシュ英語なのに
授業はアメリカン英語を勉強しています。
頭、混乱混乱混乱混乱。。。


クソー!
ドチクショー!!
ってな感じでがんばります。
[PR]
by aQuee | 2006-02-01 13:20 | 自身のこと

ども。

気づけば一ヶ月も放置しておりました。
んーと
最近はー何してたかなー

写真集を完成して
おくスタ卒業して
写真展の準備をして
12/20に会社辞めて
写真展設営して
飛行機探しまくって
区役所行って国民年金に加入して
国民健康保険に加入しようと思っていたら
予想以上に保険料が高くて
会社の保険を任意継続させて!!!!!と
慌てて本社に電話して(辞めたのに電話しづらい)

ふへ~~~終わった~~~
とゆったりしているところです。

あ、無事にビザが取れましたよ!
c0064960_11585645.jpg


ちゃんと写真展も見に行ってきました。
お友達の兄さんを連れて。
「音楽もそうだけど写真も大変そうだよねぇ~~」と言ってました。
楽しんでもらえたようでよかったです。
設営の様子。
c0064960_1203686.jpg


今日まではゆったりして(結局してないけど)
明日からまた忙しく動き回ります。
と言っても家の大掃除くらいですけど。
私がいない間に姉が出産のために家に帰ってくるので
私の部屋をきれいにしておかないと!

この件で父さんと喧嘩になりました。

最近カメラグッズを入れるためだけの棚を買いまして
結構気に入っています。
c0064960_12121987.jpg

で、「この棚の中身を押入れに移すぞ!」と言い出したので
「だめだめ。湿気きたらだめだから!!」と言っただけなのに
「そんなわがまま言うなら自分で部屋借りて出て行け!」と言われました。(笑)

そんなに孫が大事かーー!!!

っていうか、棚ひとつ別にここに置いたままでもいいじゃないですかー。
たった二ヶ月くらいのことですよ。姉ちゃんが帰ってくるの。
そんなに荷物もないでしょうに!!

チキショー。
絶対この棚を動かすものか!!


さて
昨日はクリスマスイブということで
なんと。

なんと。

博多港クルージングにお誘いいただきまして
行って来ました!
ゆーったり博多港を回りながらお食事、お酒、スウィーツ。
c0064960_1295081.jpg

優雅なひとときでした。花火も見れたし。
素敵だったのが船の中はカップルだらけと思いきや、
家族連れ、年配の夫婦、友達、いろいろいたことです。
いつも働いていた香椎コンテナヤードの裏側も見れて満足。
やっぱコンテナヤードってかっこいいよー。
ここで働けなくなるのはちょっと寂しいですなー。


かっこいいついでに
志免町の立抗がライトアップされてるとのことだったので
しっかりカメラもって行って来ました。
かっこいーーーーーーー!!!!!!!
さむいーーーーーーーー!!!!!!!
かっこいーーーーーーー!!!!!!!
c0064960_11591182.jpg

立抗、めちゃ好きです。(告)
ライトアップは今日までですので是非!


そんなわけで今日はクリスマス。
みなさまプレゼント探したりもらったりウキウキしてると思います。

なんか街中で「本当のクリスマスを過ごそう」という
わけのわからん浮かれた広告をみて
「なんだそりゃ」とツッコんでみました。


みなさまがニコニコして過ごせますように。
[PR]
by aQuee | 2005-12-25 12:16 | 自身のこと

俺脳。

こんなんやってみました。




私はこれ↓でした。


あなたの頭脳タイプ <Da型>

新感覚推進タイプ
あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で
活躍していることでしょう。
一風変わった感覚を持った個性派です。
自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、
めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、
芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち
斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって
考えられるタイプ。発見・発明タイプ。


社長になれる度99%だって!!ほんとかよ!
[PR]
by aQuee | 2005-11-11 17:55 | 自身のこと

テスト

このテストをやってみました。適性・適職診断
結果は以下の通り。



仕事 研究ひとすじに打ち込むか、こだわりの仕事で活きるタイプ
性格 引っ込み思案の研究室タイプ


特に向いている職種は?
理学系の研究者、図書館員、学芸員、文献研究、調査発掘関係、翻訳、
税理士、公認会計士、執筆業、著述業、プログラマー、行政書士、
メカニック系、歯科技工士など


研究ひとすじに打ち込むか、こだわりの仕事で活きるタイプ
このタイプの人は早いうちから、自分に向いているこだわりの道を発見しているはずです。
人間関係が重視される組織よりも、研究開発、調査、文献研究、
歴史や遺跡の発掘などで、素晴らしい能力を発揮できるタイプです。
学術系でなくても、自然食や食材へのこだわり、
環境問題などで活躍できます。
組織力を活かすのではなく、自分の価値観に基づき、
一人で仕事を仕上げていきますので、
周囲があなたに何を求めるか、何をさせるかがポイントとなるでしょう。
どんな分野で自分が活きるかを発見してください。
それが見つかれば、あなたは納得いくまでチャレンジしますので、
成功するでしょう。
自信をもって進んでください


(ほんとーですか!?!?成功できるの!?)


引っ込み思案の研究室タイプ
ちゃんと常識をわきまえて、物事を合理的、論理的に理解できますが、
自分の価値観や夢のなかに閉じこもってしまうタイプです。
普段はわりと引っ込み思案ですが、だからといっておとなしいタイプでもありません。
周囲に対する気配りややさしさには無頓着で、
こうと自分で決めたことを忠実に実行していきます。
ただし、行動力にやや欠ける傾向がありますので、
積極的に実行していくことは意外と少ないでしょう。
「好きなこと」より自分が「できること」、
社会が自分に「させたいこと」を優先します。
研究や調査など、自分が決めた目標ひとすじというタイプですから、
周囲からは変わっていると見られるかもしれません。
しかし、周囲の雑音をそれほど気にしないのもこのタイプ。
がんばり過ぎる傾向がありますが、本人にとっては苦になりませんので
いい成果を出すことができます。

(やっぱりね、よく言われる・・・)


んなわけでムッツリ研究肌なのかもしれませんねー。
顕微鏡とか好きだしさ。(なんか違う)
歯科技工士っていいなぁ~~~♪
遺跡の発掘って・・・・若頭さんじゃないですか~~!(笑)
[PR]
by aQuee | 2005-09-27 12:52 | 自身のこと

高校生かよ!

これをやってみました

結果。

恋愛感レベル:高校生

全世代から見たAKIさんの…
【恋愛観支持率】 68.2%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

敷居高くないッス!めちゃめちゃ低いッス!!!
もっとアプローチしてくだせ~~~~~~(爆)

当たっているところ
「あまりベタベタした付き合いは好まないようで、
二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです」

そうそう。その通り。


「少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中で
AKIさんのような人の存在はほっとさせられます」

まぢっすかーーーー!!!あざーーーーすっ!!(単純)


コレには爆笑しました↓
「かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。」

ナームー。


ずばり言われちゃいました。
「ルックスにこだわるのはAKIさんの個性として仕方のないことですが、
当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。
また異性のルックスにこだわるならば、AKIさんにも同様のものが
求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう」

それは無理です!!!ぼくはTシャツにジーンズが正装ですから。。。


だれか私との相性をみてください!(女性歓迎)
こちらから
悪い結果は報告しないでください(小心者)



ひさ!わたしたち最高だわよ!!!(笑)
c0064960_1248997.jpg

[PR]
by aQuee | 2005-06-29 12:40 | 自身のこと

復活。

久々に休みなので
寝る前にドリエルを飲み
昼の3時まで寝てました。うぷぷ。
はー♪
よく寝た♪
ひっさびさに何もない1日です。


ただいま写真のスキャンして
本館HPリニューアル準備です(遅)
できあがりはいつになるか・・・。
つーか、他にやることいっぱいあるんですけど。。。
Tシャツデザインまだできてないし
ギターの練習もしなくては


関係ないけど
「どんたく」ってオランダ語からきてるらしいですよー
どんたく期間に晴れたのなんて珍しいですな
ちょっとラーメンタクシーに乗ってみたい。。。


んー。。また眠くなってきたポ。
[PR]
by aQuee | 2005-05-03 18:22 | 自身のこと

人生の経験値

おもしろそうなので私もやってみました。(ネタがない)


1.入院 ○
2.骨折 ×
3.献血 ○
4.失神 ○ (ライブで気持ちよくなりぶっ倒れた@NKホール。静かな曲だったのに)
5.結婚 ×
6.離婚 ×
7.フーゾク ×
8.しゃぶしゃぶ ○ (ノーパンはない)
9.エスカルゴ ×
10.万引き ○ (いや、子供の頃知らずに商品を食ったとかですよ)
11.補導 ×
12.女を殴る ×
13.男を殴る ○
14.就職 ○
15.退職 ×
16.転職 ×
17.アルバイト ○
18.海外旅行 ○
19.ギター ○
20.ピアノ ○
21.バイオリン ×
22.メガネ ○
23.コンタクト ○
24.オペラ鑑賞 ×
25.テレビ出演 ×
26.パチンコ ○ (温泉地の寂れた所で一度だけ・ヒマだった)
27.競馬 ×
28.ラグビー ×
29.ライヴ出演 ○
30.合コン ×
31.北海道 ○
32.沖縄 ×
33.四国 ×
34.大阪 ○ (飛行機の乗り換えでだけ)
35.名古屋 ×
36.仙台 ×
37.漫画喫茶 ×
38.ネットカフェ ○
39.油絵 ×
40.エスカレーターを逆走 ○ (つい昨日の出来事だ。誰もいなかったもーん)
41.フルマラソン ×
42.自動車の運転 ○
43.バイク運転 ×
44.10kg以上減量 ×
45.エステ ×
46.交通事故 ○
47.電車とホームの隙間に落ちる ×
48.お年玉をあげる ×
49.ドストエフスキー ×
50.大江健三郎 ×
51.ゲーテ ×
52.一万円以上拾う ×
53.一万円以上落とす ×
54.徹夜で並ぶ ×
55.金髪 ×
56.ピアス ×
57.50万円以上の買い物 ○ (車だけです。しかも一括現金!)
58.ローン ×
59.両国国技館 ×
60.日本武道館 ○
61.日清パワーステーション ○
62.横浜アリーナ ×
63.ラヴレターをもらう ○ (一度だけです。しかも女の子から)
64.手術 ○
65.選挙の投票 ○
66.イヌネコを飼う ○
67.一目ぼれ ○
68.幽体離脱 ×
69.前世の記憶 ×
70.ヨガ ×
71.OSの再インストール ○
72.ヴォイスチャット ×
73.先生に殴られる ○
74.廊下に立たされる ○
75.徒競走で一位 ○
76.リレーの選手 ○
77.メルヴィル ×
78.妊婦に席をゆずる × (電車などで妊婦とわかる妊婦にまだ会ったことがない)
79.他人の子どもをしかる ○
80.20過ぎてしらふで転ぶ ○
81.コスプレ ○ (コスプレつーか、観光地で衣装かりて写真撮るやつ)
82.ジャケ買い ○
83.同棲 ×
84.ストリート誌に載る ×
85.2メートル以上の高さから落ちる ×
86.ものもらい ○
87.学級委員長 ×
88.ちばあきお ×
89.ちばてつや ×
90.岡崎京子 ×
91.南Q太 ×
92.恋人が外国人 ? (両想いだったが曖昧な関係)
93.治験 ×
94.ナンパ ○
95.逆ナンパ ×
96.蒙古斑 ×
97.出産 ×
98.コミケ ×
99.飛行機 ○ (大好き!)
100.ディズニーランド ○
101.一人暮らし ×
102.スキー ×
103.スノボ ×
104.サーフィン ×
105.フジロック ×(一度は行きたい)
106.異性に告白 ○
107.同性から告白される ○
108.中退 ×
109.留年 ×
110.浪人 ×
111.喫煙 ○
112.禁煙 ○
113.酔って記憶をなくす ×
114.出待ち ○ (ライブ後のバックステージに呼ばれたからー!)
115.飲酒運転 △ (すいません)
116.結婚式に出席 ○
117.葬式に出席 ○
118.親が死ぬ ×
119.喪主 ×
120.保証人 ×
121.幽霊を見る ○ (たぶん)
122.UFOを見る ○ (たぶん)
123.先生を殴る ×
124.親を殴る × (そんなことしたら殺される)
125.犯罪者を捕まえる ×
126.ケーキを焼く ○ (昔ね)
127.歌舞伎 ×
128.三島由紀夫 ×
129.尾崎豊 ×
130.ビートルズ ○
131.怪我痕 ○ (ライブでの勲章です)
132.スピリタス ×
133.サイト運営 ○ (運営と言っていいのだろうか)
134.キセル × (それなあに?)
135.読経 ×
136.食中毒 ○ (だからツナはちょとこわい)
137.無言電話 ×
138.ピンポンダッシュ × (やった子の後に歩いていて誤解されたことあり)
139.決闘 ×
140.踊り食い × (踊りながら飯を食ったことはあります)
141.同人誌 ○
142.ドラクエ ○
143.ガンダム ○

この通りです。やはり文学系はさっぱりです。
有名な方のも読んでません。活字が苦手です。
後半の人名は誰が誰だかさっぱり。
全部○の人がいたら見てみたいワー
[PR]
by aQuee | 2005-04-13 12:28 | 自身のこと

生と死

(大それたタイトルつけたが、気にせずに)


今日のヤフーニュースでちょいとばかり頭を殴られたような気になった

特にファンではないのだけれど。
自分の子供を失うという悲しみってどんなもんなのだろう。

そんなの想像つきません


私には兄がいたという話を何度か聞いたことがある
長男である
生まれる直前だか生まれてすぐだかに亡くなったらしい
(性別がわかってたから生まれたあとかな)

両親は子供は3人と決めていたらしく
兄が生きていれば私はこの世にはいないはずだ
(姉二人に私は末っ子なので)

私は兄よりも優れた人間なのかどうか、たまに思うことがある
生きていていいのかどうか。とか
兄が生きていれば私よりももっとすばらしい人間だったかもしれない
それを考えるとキリがないのだが(考えるだけで吐きそう)
兄に生かされていると思う瞬間ってのもたまにある

自暴自棄になって色々○×△ホニャララなとき(ここでは言えません)に
その現象が起きる
そうすると決まって私は「あー、がんばって生きないと」と思うんです

兄に会ってみたいと
今日また思った

昔は「兄ちゃんがほしかったな~~~」と言っていたけど
なんだか今もそばにいるような気がしてます
や、姉ちゃんも良いよ(アタフタ)


で、ここを「ワーホリ」かなんかで検索して来た人には
申し訳なく関係ない記事が続いてますが
占いの結果により、ワーホリ準備を怠っています(てへ)



みんなカムアウトしつつあるので
私もチョトおセンチな一面もみせてみました。チャンチャン。
[PR]
by aQuee | 2005-03-18 12:53 | 自身のこと