tart b+ ~Extra chapter~

カテゴリ:すてき( 23 )

HAPPY EASTER!

昨日はイースターサンデーでした。
ずっと楽しみにいていたのに3日前から高熱で倒れてました。
イースターなので病院も休み。
でも今日はもう大丈夫ですー。


イースターホリデーに入る前に
今、日本語を教えている学校の授業で(全部で7クラス)
イースターにちなんでみんなで折り紙のうさぎを作りました。

イースターバニー!
c0064960_13122586.jpg

ちょっと難しかったかな??
でもみんな最後まで作ることができました。


今お世話になっている家のママが
私にもチョコレートをくれたので
今たべています。
おっきいの!
こんなのどうやって食べるんだろうと思っていたけど
中は空洞でした。よかった(笑)

休みも明日で終わり。
あと1週間の滞在です。
その後はケアンズシティに移動してダイビングします!(有言実行)
[PR]
by aQuee | 2006-04-17 13:15 | すてき

がんばった証。

さて
毎日苦しみながらがんばった学校ですが
最後に2つの模擬授業をやるという最大のテストを終え
無事にサーティフィケートをゲットしましたよ。
(この2つに合格しないともらえない)

じゃじゃーん!!
c0064960_19165028.jpg

こんなわたしでもやればできた!!
ここで泣いたかと思いきや、泣いてません(笑)
ニヘラと笑ってました、わたし。
(ここら辺が乙女じゃない)

泣いたのは1つ目の模擬に受かったときだけ。


みんなで卒業できた!!!!
同じクラスのみんなです。
c0064960_19195669.jpg

よき友。
ほんとに助け合わないと乗り越えられませんでした。
なんども落ちる子もいたし、1回で合格できた子もいるし。
みんな違うレベルからほんとによくがんばったよ。。。
もうほとんどの子が日本に帰りました。
企業(ヤマハとか)で働く子もいれば、自宅で開業する子もいます。
私も帰ったら自営したい!(企業に給料の半分くらいは取られるんのでもったいない)


一番仲がよかった二人。ほぼ毎日一緒に過ごした。
えみちゃんとちえちゃん。
一緒に帰ったり、模擬の練習したりしました。
c0064960_1924775.jpg

この日はえみちゃん(真ん中の子)の帰国日。
最後に近場に旅行しました。
みんな観光する暇もなかったので最初で最後の旅行でした。さみしー。。。
えみちゃんは言ってみりゃ「天然」な子で、
私たちにとっては授業がめちゃくちゃおもしろいけど(笑い死にするかと思ったくらいおもろい)
「先生になるには・・・」ということで何度も先生に注意されて大変な思いをしたと思うけど。。。
(そんなこといわれても天然だからなかなか治らないよなぁ。。。)
ちえちゃん(右の子)はまだ大学生なので大学生活が残ってます。がんばれ!
(この学校のためだけにAUSに来たんだって!!)
  ↑ あ、私もこの学校のためだけにシドニーへ行ったんだった。


無事に卒業できてよかったでした。(いや、ほんとに)
[PR]
by aQuee | 2006-04-04 19:43 | すてき

beach!

オーストラリアといえば
やっぱりきれいな海!!

しかしやはり学校で忙しく
たくさんあるビーチのうち3つしか行けませんでした。

これは家の近くのビーチ
c0064960_14531997.jpg


よくサーフィンの大会が行われるクロヌラビーチ
c0064960_14541828.jpg


めちゃ近くにかもめがたくさんウロウロしている
c0064960_1455422.jpg


ポリスが馬に乗ってました
c0064960_14562895.jpg


学校の近くのボンダイビーチ
ライフセーバー発祥の地です
c0064960_14573966.jpg

げへ。

↑ひとりでさみしいーとか思っちゃいましたか?
ちゃんと友達と行きましたよー!
ただ、勝手に写真のせていいものか悩んで辞めました。


シドニーのシティからはたくさんのビーチに行くことができます。
でもサーフィン講習うけたかったけど結局できませんでした。。。

悔しいのでグレートバリアリーフでダイビングのライセンス取ります!!(宣言)
[PR]
by aQuee | 2006-04-02 15:00 | すてき

やったよー!

AUSに来て早2ヶ月です。
来てすぐから学校で忙しくしてました。

そしてついに
低学年と中学年の2つの模擬に合格しました!!

毎日毎日授業の準備
カリキュラムの作成
教材の作成
ほんとに大変だったけど
今思えば楽しかったです

日本に帰ったら絶対に児童英語教師としてがんばろう

3/10に卒業式です。
それまでまだ合格してない子もいるからサポートしよう

なんか卒業ってさみしいなぁ
友達もほとんど日本に帰っちゃうし

卒業式はみんなで飲茶です。ほほほ。


書きたいこといっぱいだったけど
いろいろ楽しいこともありましたよ

先週はゲイパレードをみてきました。
1年に一度のゲイ&レズの人たちのお祭り!!
こんなの日本でないですよねー
いろんな人がいて楽しいなー
ゲイもレズも隠さずにどうどうとしていてかっこよかったです。

あとねー
1つ目の模擬に合格した日に
学校の近くのバーで飲みに行ったら
なぜか私だけパスポート見せろっていわれましたよ。。。
私より全然年下の子はいわれなかったのに。。。。。

フンッ。

で、そこでなんか酔っ払いの外国人に一緒に飲もうと言われ
みんなで飲んでました。
1人3杯くらい飲んだけど全部その酔っ払いのおごり!
女の子はおごってもらえるから得ですね。
1人だったら絶対断ってるけどね。
みんないたからね。

シドニーには19日までいます。
それからケアンズに移動。

シドニー全然観光しなかったから
これからしまーす。

写真もやっととれるー
けど
ウデ落ちてるだろーなー
あ!これはこう撮りたい!っていう感覚とか早く思い出したい。
[PR]
by aQuee | 2006-03-08 09:23 | すてき

きゃ~♪

情熱大陸につづき
明日また菊池さんが地上波に登場!!!
うれしーうれしーーーーー
しかも英語をしゃべるだなんて。
ノックアウトするかもよー、私!(すれば)


知らない人が多いでしょうけど
私この人が大好きなんです。
滅多にテレビには出てくれません。
ライブも関東ばかり。。。
でも好き。



ポ。
[PR]
by aQuee | 2005-11-07 00:10 | すてき

Happy Halloween!

昨日、香椎浜のイオンに行ったら仮装した外国人がたくさんいて
酒屋で酒を買っていた。
これからハロウィンパーティーかなーなんて思いつつ見てました。
いいなぁー。外国ってこういうの本気でやるよなぁ~。


先日東京へ行ってまたまたディズニーランドへ行ってきました。
パークが全部ハロウィン仕様。
かぼちゃを持ったスタッフにTrick or Treat!と言えば
キャンディーをくれます。
(知っていたけど恥ずかしくて言えず・・・)

ホーンテッドマンションはナイトメアビフォアクリスマス仕様に!
JACKに会いたかったがあまりの人の多さに断念。。。
(雨だったのに満員でした)


パレードもハロウィン。
これ↓パンプキンダンスを踊るミッキー。
c0064960_22424663.jpg

隊長はドナルド!声がかわいい。。。


これ夜やったらオレンジが映えてもっとかっこいいだろうに。
でもエレクトリカルパレードも好きなので両方やってほすぃ。
そういえばこの前もディズニープリンセスのイベントだったし
普通のときのディズニーランドって1回しか来たことないかも。


んなわけで夜のパークはこう。
やっぱりこっちのほうがいい感じ!
c0064960_22431596.jpg

うしろのミッキー時計ほしい。。。

初ミッキーのモノレール。
すべてミッキー。さすが。かわゆい。
このくらい全力でやってると気持ちいい。
c0064960_22432062.jpg



実は顔に似合わず、私は「くまのプーさん」がとても好きです。
別にグッズとかはどうでもいいんです。
プーさんのお話がすきなんです。
よくディズニーチャンネルを見ています。
スカパーやJ-comが見れる人は今度是非見てください。
すごいゆるい。。。わたしの性格のゆるさはここで培われたかも。
特にティガーが好き!

なのでもちろん「プーさんのハニーハント」に乗りました。毎回乗ります。
初めて乗ったときは感動した!!!
だってテレビでみたプーさんそのものの世界だったんです。
あのアトラクションはプーさんを見てる人にしかわからん!
まあ、見てなくて乗っても楽しいけど、見てて乗ったら数倍楽しい!
ティガーが跳ねるシーンなんて感動するね。

♪俺様はティガー 世界一のトラ
  はずむ体に おしゃれなシッポ
  ピョンピョントントンジャンプする
  世界一のトラはオレひとり
  オ~~レひとり ♪


↑これティガーのテーマソング。
キメ台詞は「ウフフフフ~!」(笑)

好きなシーンはこれ!ティガーはプーに限らずみんなに飛びつきます。
c0064960_22532982.jpg

かわいなーーーー♪


あ、やべ。変態みたい・・・・?(笑)


さて一体ディズニーランドにはどれだけディズニー映画を
見てる人が来てるんでしょうかね。
まあパークと映画は別物ですけど
プーみたいに映画見て知ってたらもっと楽しいのかもね。
ちなみに私はプーとアラジンとナイトメアとダンボぐらいしかちゃんと見ていません。

あー思い出すと楽しかった。
最後にシンデレラ城とウォルトとミッキー像を。
c0064960_22562854.jpg
c0064960_22564071.jpg

このサイズのミッキーがいたら一緒に住みたい。



ディズニーシーの地球儀、帰り際に見ると泣けてきます。。。
ここに流れている音楽と
地球儀の美しさと
帰りたくない寂しさで。。。(笑)
c0064960_231583.jpg


あーまた行きたい!
[PR]
by aQuee | 2005-10-31 23:04 | すてき

切手。

今日郵便局でこんなものをみつけました。

これいいなー
つくろっかなー


あくまでも「写真付き切手」なので
写真部分が切手なわけじゃないけど・・・。


だけどこれいいなー
つくろっかなー


写真をシールにして
切手の下に貼っとけばいいかな、とも思えてきたけど。

だけどこれいいなー
つくろっかなー


海外から日本の切手は使えない気がするけど

だけどこれいいなー
つくろっかなー



(ループ)
[PR]
by aQuee | 2005-09-12 19:24 | すてき

スカイメッセージ

昨日張りきって久留米まで行ってきました。
なんで久留米かっていうと
福岡ではどこでみたらいいか検討がつかなかったから。。。

久留米は絶対筑後川の広場で見れる!!という
変な確信がありました。
なんとなく、あすこだ!と信じて電車で久留米へ。。。

浮羽に住む兄さん(兄貴のような友達)と待ち合わせ。
なんかよくわからないけど
兄さんもこういうの好きなはずだ!と勝手に誘ってみました。

しかし。
毎朝9時半ごろにフライト時刻の更新があっていて
私は9時にはもう家を出てたので時間を確認できず
誰かネットがつなげそうな人に片っ端からメール。。。

絶対見れる保証もないのに誘ってしまった私は冷や汗タラタラ。
こんな炎天下で待って見れなかったら、こここころされるー!


1時間たっても誰からも返信なし。。。


前日見ていたフライト予定は11:15頃。
久留米についたのは11:00前。
下手すりゃ間に合わない!!と焦ったよ。

筑後川の広場へ到着。
すると友達から返信が!


「11:45」


なーんだ。遅れてんだー。
と思い、川とか撮って遊んでました。


ふと空を見上げると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!


時刻11:25頃。
ななななんだよー!45分じゃないのかよー!
油断もすきもあったもんじゃねーぜ!!

飛行機の音がするわけでもなく
いきなりはじまったので
焦ってカメラを落としそうになるし
ペットボトルのポカリと一緒に撮ろうと思っていたのに
ポカリは車の中に忘れる始末。。。
(はっきり言ってただ撮るのに必至でそんな余裕ないです)


キター!!キターーーー!!と興奮の雄叫び。
兄さんも「すげーすげー」とボビーのようになってました(笑)
兄さんにおもちゃカメラを託し、わたしは一眼で激写!(ポジ搭載)


こちら、私の携帯で撮ったやつ
c0064960_082499.jpg

もう、興奮しすぎてストラップが写りこんでいる。
しかもよく見えん。。。
撮ってる最中も日差しが強くて液晶画面がよく見えずでした。


こちら、兄さんの携帯で撮ったやつ
c0064960_0113077.jpg

うむ。こっちのほうがよく見えます


多分、スカイメッセージ目当ての人が3人いました。
案外少ないなー。他の場所で見てんのかな、みんな。

結局3回くらい書いてました。もっと書いてー!!!!(はあと)


いやあー。ひと夏のいい思い出です。
今日はねぼすけで見れませんでした。(朝8時まで起きてたのに。。)
あー。上手く撮れてたらいいなぁーーーー。。。


明日まであるから絶対見たほうがいいよ!!!!
明日はどこにいこうかな。
[PR]
by aQuee | 2005-08-14 23:49 | すてき

もっふん♪

空好き+飛行機好き(ちょいマニア)+飛行機雲好きな私に
やばいイベントを見つけてしまいました。


これです!!
c0064960_1291982.jpg



ぜっっっっっっっっったい見たい!!!!!!!!!
そして写真におさめたい!!!!(ふんがーっ)


ねえちゃんが高校の時の体育の授業中に
みんなでこれを見たらしいです
それを聞いてすんごくうらやましかったのを覚えています。

今回は事前に情報ゲットなのでうれしい!!
フライトスケジュールも載っているし!

またやってくれるのね、大塚○薬。ステキ。
ずっとあんたんとこの販売機置いててあげる。
(うちはタバコ屋なのでジュースの販売機もあり)

当日は雲のない青空きぼんぬ。
何時に飛んでくるかわからないとこがまたステキだー
でもずっと空見てるわけにもいかないしなーー・・・
見かけた人は即私に連絡プリーズ。
連絡網つくる??(笑)
[PR]
by aQuee | 2005-08-09 12:13 | すてき

祝。

昨日、仕事に行っている間に
親が勝手にわんこを保健所へ連れて行っていました
帰ったらいませんでした

ショックのあまり発狂。号泣。

おくスタへ行く足取りも鈍く
授業中は今にも泣き出しそうでした

本当ならBコース最終日だったので
飲み会があったのですが
ごはんを食べる気力もなく帰宅
(みなさんすいませんでした)

帰って姉ちゃんと会議をし、
「うちらの部屋のわずかなスペースででも飼うぞ」と決心し

今朝、保健所に電話をして
連れ戻せないものかと聞いてみたら
「飼い主じゃないと渡せません」と言われました
「親が勝手に連れて行ったんです!」と粘ってみてもアウト。

途方にくれて会社を休もうかと思いました

折り返し保健所からすぐに電話がかかり
「22日(処分日)に責任をもって最期まで飼うのであればお渡しします」とのこと。

とりあえずわんこの命は繋がった!と安心し
会社へ来ました

姉ちゃんはわんこの件で体調をくずし欠勤。
私も胃液がタプタプ。

ダメもとでもう一度警察へ電話。(もう5回目)
すると粕屋署へまわされました。
「15日に失踪したシーズーの届出があります」とのこと。

すぐにでもその人へ電話したいところでしたが
警察からでないと電話ができないそうで
「今、保健所にいるから急いでください」と伝えました

警察からの電話を待つのにヤキモキ。
気が気じゃありません。

数時間後、保健所から
「飼い主の方が引き取りに来ました」と電話がありました


まぢでよかった!!(泣)



警察より飼い主より保健所の方が一番にかかってきましたよ
保健所って殺すところだし、心ない人かと思ってましたけど
案外親切でしたね

とにかく見つかってよかった!!
心配してくれた方どうもありがとうございました!!

さいごにひとめ会いたかったなぁ~~~、まるちゃん(勝手に名前決めていた)

保健所に連れて行かれた日の朝、
そんな事になるとは知らず、フィルムがあまっていたので
まるちゃんを何枚か撮っていました
これが遺影にならなくてほんとによかったです

ペットが迷子になったら
よその警察署にも連絡入れてみたほうがいいというのを学びました
警察からよその警察へ連絡がいくもんじゃないんですねー

ちうか、心ない親にドン引き。
信じられない!!!!!!


あ~~~
見つかるのなら昨日飲みに行っとけばよかった~~(笑)
あ~~~
今のみてぇ~~祝いの酒を!!
なんなら日本の舞でも舞います。(喜)
[PR]
by aQuee | 2005-07-20 12:31 | すてき