tart b+ ~Extra chapter~

カテゴリ:カメラ( 12 )

調子こいて。

今日もサシンを載せてみよう。
今日はこの間乙女部の方々と行った旅での写真。
乙女部さんをたくさん撮ったんだけど載せていいのかわからないので
とりあえず写ってないのを。。。

空がねーすごかったねーあの日。


c0064960_20294718.jpg






c0064960_2028277.jpg




あ、ごみ付いてるの目立つ。
拭いても取れず。。。
[PR]
by aQuee | 2005-11-05 20:31 | カメラ

なんとなく。

最近ここをさぼり気味なので
なんか写真でものっけてみようかなー



ほいじゃ今日はモノクロ写真。
クリックしたらちょっとだけ大きくなります。ほんのチョットだけ。



京都みたいな休憩所。
c0064960_2344624.jpg



コルクコルクコルク。
c0064960_23431786.jpg



深夜。
c0064960_23462388.jpg



さびれた鉄道。
c0064960_23472876.jpg



ポツン。
c0064960_2348236.jpg





なんかスキャナおかしいんだよね。
ちょっと赤みがでたり緑になったり
白いスジが入ったり。。。
最初のやつ、クリックしたのとまるで色が違うくないですか・・・?


なんかコメントくれたら明日への活力になります。
[PR]
by aQuee | 2005-11-04 23:48 | カメラ

さっそく

携帯カメラの画像を貼りつけてみたいと思います

PHaT PHOTOの付録のカメラ
工作が上手な友達に作ってもらいました(ぉぃ

すぃかも!

買ったままだとこれ
c0064960_12242355.jpg


↓それがこうなりました
c0064960_12252622.jpg


コラージュしてもらって大満足。
「aQuee」と刻印(?)されてます。
わしのカメラー♪わしのーわしのーー♪(壊)

これ普通のフィルムが入るからいいですよね
今週末これで撮ってみようと思います

・・・フィルムの巻き加減が難しい。。。
[PR]
by aQuee | 2005-06-24 12:28 | カメラ

カメラ預かりました。

先日友達の家に行って
妹(美術系)の部屋でTシャツ会議をしていたときに
ステキなものを発見しました!!!

それは二眼レフ!かっこいい!!!
たぶんこれ
ローライかと思ったけど違った。

みせてみせて~~と
手にとって見たんですが
何がなにやらさっぱり・・・
とりあえずシャッターだけはわかりました

どうやって使うか彼女も知らない様子
どうやら彼女のお父さん(解体屋さん)が現場で拾ってきたそうです

いいなーいいなー

で、c0064960_126452.jpg
使えるか壊れてるかも全然わからないから
預かって先生とかに見せてみてよ~~
と、依頼を受けましたので持ち帰りました


レンズがかわいいです
なんだかラピュタの巨人兵のようです
(巨人兵大好き)
夜、袋からひょっこり見えるカメラ
上のレンズは青~~~っぽく光ってます
(このまま頂きたい・・・・(ぉぃ)

そんなわけで
次の授業のときにもって行きたいと思います
ので、先生よろしくお願いします(ここで言うな)
[PR]
by aQuee | 2005-06-14 12:11 | カメラ

携帯カメラ

昨日の授業で
一眼でとる前に携帯カメラでテストしてみるとよい
という話がありました

ほうほう
ふむふむ
そういう使い方もあるのかー
と、納得納得

しかし
何度も言うように
私の携帯はカメラがついてません(汁)


「デジカメより携帯はいつでも持ってるでしょう」
せんせー。
携帯はいつでも持ってますが
完全に時代に取り残されている人がここにいます。


というか、壊れてもそのまま使っています
外見の壊れはもちろん、機能もおかしいです。
(受信メールが必ず172番になり、
受信フォルダのどこにあるか探さないとわからない)

ええ。
ええ、わかってます。
貧乏です。
けちです。


昨日の授業で
新しく買うことを決意しました!!(まだしてなかったのかよ)
今週中にauに行ってみよう
[PR]
by aQuee | 2005-06-08 16:09 | カメラ

PHaT PHOTO

今日はめずらしく早く仕事が終わったので本屋へ行き
付録につられてPHaT PHOTO買いました♪c0064960_21473193.jpg


今回の付録は、紙で作るピンホールカメラ!
「付録」ってなつかしくないですか?なんとなく。
小学生のころに買ったコミックとかについてたり。


紙製ってところが私の心をつかんだのですが
作り方が3ページにわたっているのでチト心配。
いつできあがるんだろうか・・・


うーん、それにしても
お目当てのカメラ日和はいつも見当たらない
フタバ図書って大きい本屋さんだよねぇ???
やっぱ紀伊国屋に行くしかないかー・・・


PHaT PHOTOにこんなのも載ってましたよぅ!
巨大ピンホール写真の作り方
c0064960_21482525.jpg
これやってみたい~~~


「私はいまピンホールカメラの中にいます」だって~
おもしろ~~~い
[PR]
by aQuee | 2005-05-12 21:55 | カメラ

おくスタデー

おとといからBコースがはじまりました

課題も急に難しくなって
頭の弱い私は不安です

言われてることはわかるんです
一人でふと考えるとパニックです
線と面・・・。面と線・・・。
頭で考えずにパパッと撮れるようになりたい。。。

さらに予期せぬテストがありました
微妙な点数でした
あとでじっくり読むと答えれたのに。。。
テストってあの時間制限の焦りがいつも私をダメにする
酒が私をダメにする(謎)

「段階露光」を「念のため」と書いちゃった人に是非お会いしたい
(失礼ながら爆笑&帰っても思い出し笑いしちゃいました)
そして今どうなさっているかお聞きしたい
なにせ私も「試し撮り?」とか「テスト?」とかが頭を占領して
「段階露光」って言葉が出てこなかったのです(結局書かなかったけど)

ああ。どうしよう。
もう。どうしよう。
[PR]
by aQuee | 2005-05-12 14:17 | カメラ

へっぽこ度200%

プチフォトティーチャーのどれだけ写真にはまってるぅ???からTBですー
さあ、現在のわたくしの写真執着度は?

1. あなたの所有する機種は?
  SIGMA SA-7(一眼) と Nikon COOLPIX3100(デジ亀)

2. 今欲しい機種はありますか?
  ホルガとロモ。
  あとNikonの一眼(なんか王道っぽいので・良さはまだわかっていない)

3. いつもカバンの中にはカメラが入っている?
  デジカメは気が付いたら入れていくが、肝心なときに入っていないことが多い。
  そして半分壊れ気味である。

4. 外出先でフォトジェニックなものに会ったら撮りたくなりますか?
   また、カメラを持っていたら撮っちゃいますか?

  それは撮らなきゃいかんでしょー!カメラ持ってたら撮らなきゃソンソン。

5. 旅行に行くときはどちらを持っていく?デジカメ?銀塩?
  ・・・銀塩ってなんでつか(死)普通のカメラのことかな・・・。
  ちゃんと習い始めてからは一眼を連れて行ってます~

6. 撮影時の失敗ってありますか?最大の失敗って何?
  カバンから出したらずっと電源入ったままだったらしく、
  撮ろうとしたら電池が切れた。(新しい電池入れてたのに!)
  飛行機で旅行したときに前もってフィルムは別にして
  出しやすいとこに入れていたのに出すのを忘れてX線に通してしまった。。。
  (ぢつはこの間の東京旅行時)

7. 写真ネタで泣かされたことは何?
  いつも何を撮っていいやらわかりません(ちーん)
  げ、現像代に泣かされてます、金欠時は。

8. 逆に撮影して良かったこと・カンドーした事って何?
  リバーサルをはじめてつかったとき。
  カメラ屋さんで受け取ったとき「おっほー!」とつい言ってしまって笑われた。

9. うれしかったことは?
  写真展に出せたこと。写真友達ができたこと。生活が変わったこと。
  近所のキタムラの人が1回で名前を覚えてくれていたこと。
  2回目以降はいつも声をかけてくれてる。

10. ネタに詰まって、写真辞めたい〜!と思ったことある?その脱出方法は?
  ネタに詰まるけどやめたい!とはまだ思ったことないでつ。  

11. では逆に、3度のメシより写真にはまったことがある?
  んー。そ、そこまではまだ。。。夢で写真とってたことはある。
  メシは3度食わにゃーならん!

12. ネガとリバーサル、どっちが好き?お気に入りのフィルムは何?その理由は?
  どちらも良さがまだしっかりわかってないけども
  単純に「きれい!」と思うのはリバーサル

13. モノクロとカラー、どっちで撮りたい?
  前回はじめて撮ったときに失敗したのでモノクロを。
  で、でも、まだカラーさえしっかり撮れてなーい!!(キレテナーイのCM風に)

14. 仕事以外で1回の撮影で今までに最大撮ったフィルムの本数は?
   35ミリ36枚撮りでどうぞ。

  この間の東京旅行で8本かな。。。(しかしX線に通しちゃいましたヨ)

15. ドラえもんからどこでもドアを渡されました。
   「撮影だけ」のために1カ所だけ好きな場所へ行っていいよと言われました。
   さて、どこへ行きたい?

  子供のころのうちの周辺。(え?それはタイムマシーン?)
昔はタバコだけじゃなくいろいろ屋だったらしい。
  あと、アルプス。ハイジ気取りで。ヨロレイヒ~(not 食べ放題ソング)

16. 宝くじで1億円当たりました。
   …が、1億円の使用使途は「写真だけ」と限定つきです。さて、どうする?

   ええと、うちに暗室を。自分で現像してみたい。
   移動写真スタジオを作る。(車がスタジオ・謎)
   Nishicoモデルカメラを作る。(Homepride社(フレッド君)とダブルネーム願)
   カメラ内蔵ギターとか最高。(ギター内蔵カメラも可)
   カメラ内蔵カメラとか・・・・・(もういいって)
   あまったらフィルム代や現像代にコツコツ地道につかう。(貧乏性)   

17. あなたの作風を一言で表現して下さい!
   ええ?!そこまで表現できるほどまだうまく撮れません!!(悲)
   が、がんばるからイイんですっ!(川平慈英)

18. 写真に関する最近の疑問は?
   なんで写るんだろう。。。(聞いても納得できない・不思議だ)レコードも。

19. 今後撮ってみたいものってなーに?
   死ぬ前に両親を(えんぎでもない)。ワーホリ先での日々。

20. 今後写真でやってみたい事ってなーに?
   音楽と写真の融合。(スライドショーよりもっとビッグなもの!)

21. 最後に写真を撮ってて良かった?
   んだんだ。こんなに生活が変わるとは。


わしもまだまだ青いですなっ。これからがんばるからいいもんにー!!
人生コツコツが大事!!
[PR]
by aQuee | 2005-03-31 23:11 | カメラ

各種カメラあります。

ネットサーフィン中おもしろカメラレンズってのをみつけました。

プチフォトでやった手作りフィルターのようです

そしてごえちゃんのPPBロゴに似てるー

明日の撮影会は晴れますように★
[PR]
by aQuee | 2005-03-26 11:56 | カメラ

ふざけました。

ちゃんと撮ったもの(や、わたしなりに)

地球儀
c0064960_23494449.jpg



c0064960_23515287.jpg


雪がやんだ後の空
c0064960_23525621.jpg


ミッキーたち
c0064960_23545567.jpg

とりあえず人が邪魔だったがどうにもできず。

ミッキーたち2
c0064960_23551711.jpg


ランプ
c0064960_23554892.jpg


シンデレラ城とシンデレラ
c0064960_20133083.jpg

[PR]
by aQuee | 2005-03-12 20:16 | カメラ