tart b+ ~Extra chapter~

カテゴリ:音楽( 4 )

音楽のバトン。

マイミクのninico氏より回ってきましたので
答えてみようと思います。
せっかくなのでライフログの機能を活用してみましょう。
(ライフログにないものもあり。。。)

■パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

(?_?)
パソコンで音楽聴かないので不明。

■最後に買ったCD

南米のエリザベス・テーラー
菊地成孔 / イーストワークスエンタテインメント
★彼のライブは欲情させるのでそういうの好きな方は是非。
(多分東京にいかないと見れないと思いますが)

c0064960_1222717.jpg
Platonic
日暮愛葉 / KRE
★とにかくかっこいい愛葉氏。


■今聴いてる曲

moodmakers' mood (CCCD)
川上つよしと彼のムードメイカーズ
川上つよし バート・バカラック ハル・デイビッド 荒井由実 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
★夏に向けてのテンションをあげるため


■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

Montage
カヒミ・カリィ / ビクターエンタテインメント
★この中のDiversという曲。気持ちよく眠るための1曲。
カヒミって低音でるんだ!と驚いた。

車輪の唄
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー
★この歌詞と同じ境遇にあった時期を思い出す。しかも見送る側。
これを聴くと確実に泣く。

FLY
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER / ポリスター
★この中のIF I HAPPEN TO FALL DOWN(IN YOUR ARMS)
夜の中州でPEPEと共に歌った若い頃。実に突発的だった。
たぶん路上はアレが最初で最後だろう。

c0064960_12483516.jpg
SPINNING WHEEL
BOSSARIO
★これを聴くと夏休みがきた~!とワクワクしちゃいます。
夏休みよく聴いてました。


WEAR OFF
AIR / ポリスター
★このなかのhair doという曲。AIRの静かな曲は心地よい。
東京ベイNKホールのライブ中スクリーンではエイが泳いでいて
とても気持ちよくなり、ぶっ倒れて運ばれました。
その後ファンサイトのBBSで「激しくない曲で倒れてた人がいた!」と話題に。


■次にバトンを渡す5人

えー、PPBでまわすと多分趣味が似通ってくると思うので(笑)
バンドマンとか色々とおもしろそうな音楽を聴いていそうな人に。

楽人さん
hanaさん
奥せんせい
ぱしたマシン
みねこ

よろしくどーぞ。
[PR]
by aQuee | 2005-06-23 12:56 | 音楽

ナイス店員。

おくスタの前にちょっと時間があったので
日赤通りのブックオフに寄ってみました

CDを物色していると
カジヒデキの一番売れたアルバム「ミニスカート」や
浜崎あゆみのアルバムが¥300だったり
bridgeが洋楽コーナーにあったりする中、(bridgeはまぎれもなく邦楽です)
なんと私の大好きなseagull screaming kiss her kiss her
インディーズ時代の廃盤CDを¥1350で発見!
誰!?値段つけてる人は!もしやシーガル好き!?
大体、こんなん知ってる人いないよーってなアルバムなんです。
(アマゾンにもない様子)
これこそ¥300で売っていても不思議ではない。(シーガルには悪いけど)

念のために私の好きなアーティスト達の値段を確認。
おぅふっ。結構¥1500以上が多い。
やるじゃん。わかってんじゃん、この店。

そしてシーガルはすでに持っているが、
なんだかうれしいので購入。
金欠とか言っといてなにやってんだ、おれ。

しかし明日は給料日だしイイのだ!
買うべきものは第一に携帯!カメラつきで!
あとはなににしようかにゃ~ん

写真をいっぱい撮って
いっぱい現像に出すべきか!?
(がんばれ、おれよ)

あーまた旅に出たい病になってきたー



c0064960_2336660.jpg
ぜ、全然関係ない話だけど
今日おくスタクラスメイトの方に
ロゴに貼ってるウサギ君を
「あれはにしこさんですか?」と言われまして
ちょっとおもろかった
(mixiに貼っているのはこれ→)
この子外人だし、なにより裸なのに!(笑)
い・や~~~~~~ん
[PR]
by aQuee | 2005-05-24 23:26 | 音楽

バンド熱ふたたび。

最近音楽をしっかり聴いていなかった
聴いてはいたのだけれど、BGMになってしまっていて
私の場合、ちゃんと聴くには精神的に元気なときでないと無理だ
なんにも入ってこない

で、さっき久々にヘッドフォンを装着して
seagull screaming kiss her kiss herの音源を聴いてみた

このバンド
女の子2人+男(ドラム)1人で
本当にかっこよい
うまいとは違うが、ただ、かっこいい

そして
バンドやりてぇなあ
と思ったね


私がバンドをやっていたのは学生時代で
ボーカル+ちょろっとギッターをポロンと弾くくらい

たまに姉ちゃんの練習についていくが
ボケーと寝転んでポロンポロンと弾く程度で
不真面目で練習とはいえない練習をしていた

それか友達のバンドの練習について行っても
写真を撮るくらい

私の腕は確実に衰えている
ギターも重くてしんどくてしょうがない

だがしかし
今とてつもなくバンドをやりたくなってきた
しかもシーガルのコピバン
もちろん簡単なものでかっこいいやつ

誰かついてきてくれる人は挙手願います。
[PR]
by aQuee | 2005-03-14 18:13 | 音楽

すげー。すげーー(ボビー)

withさんからメールが来ないんで今日は別の話を・・・。


4月に東京で見たいライブがある。
見たいライブがあれば平気で遠征しちゃうんです、アタイ。


sold out必至のライブでも逃したことはないし
結構いい番号も取れたりして
チケット取りには好評のある私なのだが
今回もまたやっちゃったー

整理番号:5番!!
c0064960_2115962.jpg



しかし今回はびびった
カヒミカリィさんのライブは結構人気があり
東京でしかやらないので
チケット争奪戦が福岡だけじゃないのだ
that's right! 日本中で5番っつーこと!!(ニタニタ)


今までの主な実績(100番以内)
・シーガルスクリーミングキスハーキスハー:2番、14番
・ブランキージェットシティ(解散ライブ):6番
・バンプオブチキン:48番、96番
・コーネリアス:72番
・バッファロードーター:37番
・カジヒデキ:88番

などなど。。。
なぜか渋谷系(死語)にやたら運があるみたいーー

わっしょいわっしょい(謎)
もす!!
[PR]
by aQuee | 2005-02-27 21:17 | 音楽