tart b+ ~Extra chapter~

カテゴリ:アタフタ( 4 )

PIERRE MARCOLINI

先日東京に行ったときに
友達から「お金払うからチョコ買ってきて」と言われていたが
急遽予定より早く帰ることになってしまい買えなかった。

それは銀座と羽田の第2ターミナルにしか置いてなく、
私が利用したJALは第1ターミナルだったので行く余裕がなかった。
そのお店はPIERRE MARCOLINI
激高です。でもおいしそう。。。


買えなくて申し訳ないので
東京の友達に「お金払うから送って~」と頼んでおいた。

そしたらなんと私の分まで買って送ってくれた・・・。
c0064960_12172543.jpg

見るからに高そうでしょ??そうでしょ?
パッケージ抜きで安く売ってくれんかいのー(貧乏性)


「高いから私の分はいらないよ」と言っておいたのに
私の分まで送ってくれるとは!!!!!!!!!!!!!!!!
チョコ好きと知っているので気を使ってくれたのだろう。

もったいなくってまだ冷蔵庫の中。。。
どうやっていただこう♪
通常わたしはチョコを緑茶でいただきます。

んー、リッチな紅茶でもいれるかー。
[PR]
by aQuee | 2005-11-09 12:19 | アタフタ

すいまてん。

会社に「辞めます」発言しました。


反応は


急すぎる!困る!


しかし
めちゃんこ忙しい中
早速、人を探したり色々してくれています。

ゆえに
「仕事をほったらかしてさっさと帰る」ってのが、しにくい状況にあり。

もしもわたくしが14日いけなくなった場合
メガネ隊長をマドさんにお願いし、
遅れてお食事会だけでも参加。
という形になってしまうかもしれません。

すいません。

お店はメガネ屋さんの近くを予約します。
申し訳ないっ。
申し訳ないですっ。
なるべくいけるようにがんばりますっ。
[PR]
by aQuee | 2005-10-11 19:51 | アタフタ

お料理お料理。

先日ダイヤモンドシティのアジア系の食材を売っている店がsale中だったので
作ったこともないのにフォー用のライスヌードルを購入しました。

去年、放生会で食べたフォーがおいしくて
それからフォーのとりこになりました。

そして今日のお昼にフォーを作ってみました。


パッケージに作り方が書いてあるんですけど
必要な材料の中になんだかよくわかんないものが。。。


・・・・フーコックヌックマム。



なんですか、そりゃ。


yahoo!で検索しても出てこにゃい。
しまったー。これ重要な材料みたいだし。。。
あの店に売っていたかもしれんかったのに、見とけばよかったにゃー。。。

もう胃袋は「フォーを食べる」と期待している。
ここで他のものを食っては胃ががっかりする。

よーし、スーパーを見に行ってみよう。
聞いたこともない名前だったので、ないだろうなーと思いつつも
サトー食鮮館にはちょこっとアジア食材のコーナーがあるので
そこへ行ってみました。

だいたい、それが調味料なのか、食材なのか、なんなのかがわからないので途方にくれる。


20分くらいたった頃みつけました!!!(遅)

ヌクナム!!!お前のことか!?
c0064960_2118129.jpg


よく見ると(魚醤)と書いてある。
なーんだ、ナンプラーの事かー。。。


見つけた=食べれる!
と、大急ぎで他の食材も買って作ってみましたよー。


なかなかの出来!!うまーーーーーーっ(自分で言うな)


食べる前に撮ればよかったけど
食べてる途中に、「あ!記念写真」(謎)と思い出しまして
ちょっと見た目悪いですけど、こんなんでけましたー。
c0064960_21183715.jpg


おー、あのとき食べた
ベトナム留学生が作ったフォーとめちゃ近い味!!

次は生春巻きとか作ってみたいですな。

ちょっとわし、一人暮らしに向けていい感じじゃーん。
[PR]
by aQuee | 2005-09-04 21:20 | アタフタ

メディア露出??

昨日、おくスタジオの授業に
西日本新聞の取材の方が現れました
女性のカメラブームについて取材したいとの事。

前もって聞いていたので
わたくしはなるべく目立たぬように過ごすつもりでした
(ハゲヅラでおやじ化も考えたが余計目立つので却下)

授業の様子を後ろから写真撮ったりするんだろうと思ったので
いつもの前の席を陣取りました

しかしあっちこっち動き回り
というか、ほとんど前から撮られてました
(よくよく考えれば当たり前かも・・・)

席取りしくじりました
めっちゃ私の斜め前にいらっしゃるので
金魚のようにパクパク(゜。゜)しそうでした

わたしのカメラを撮ってくれていたので
「お~!わしのシグマ、新聞載るかもー♪」とうれしいでしたが

「すいません、ちょっと髪で顔が見えないんで髪あげてもらえますか?」

と、とんでもないリクエストが。。。
顔が写らないように隠してるんでつ~~~・・・・。
撮らないでくだたい~~~~(>_<)
しかし授業中なので逃げ回るわけにもいかず
おとなしく撮られてしまいました(泣)


今回の課題は組み写真
撮ったものを1人ずつホワイトボードに並べてゆきます
私はじゃんけんに勝ち、最後。
鳥取で撮った海の写真を並べました。
チラ目に見える新聞社の方が非常に気になり
貼る順番を間違え
「あ、間違えました(。_。)」と間抜けなことを言ってしまいました(貼る時に気づけ)


そしてこの写真にタイトルを付けるなら?の問いに
思考回路をグルングルン回して出た言葉は

「う、海??」(聞いてどうする)

センスのなさ丸出しでありますっ(敬礼)


おぎゃー。はずかしーはずかしー(/。_。)/恥っ恥っ
すいません、おくスタの恥になってしまいました。
こんなこと書かないで下さいよー、記者さん!


そんなこんなで頭がパニックのまま授業が終わりました
さ、帰ろうと思ったら
「女性の方だけ残ってお話きかせてください」とのこと。

おぅふっっ!!プロの人みたい!(プロだってば)
しかし2~3人でいいだろう。と思って
こっそり逃げるつもりで人の陰に隠れ、おとなしくしてました。


・・・見事につかまりました。(全員)


とりあえず、「変な人」と思われないような無難なことを発言しときました。

僕のところはカットでいいですんでっ!
プチフォトとフォーラムにもいくみたいですよーー
しっかり目立ってください!!!(わたしのが消えるように)


父に続いてメディア露出はまずいです。
イタイ家族のようです。ああ~~~~~~


タイトル付けの勉強しなきゃな。(切実)
どうも言葉にするのが苦手だなあー。
[PR]
by aQuee | 2005-07-06 13:06 | アタフタ