tart b+ ~Extra chapter~

カテゴリ:未分類( 45 )

近況。

久しぶりです。
ALMOST NZ生活5ヶ月です。
早いもんです・・・。

クライストチャーチは長い冬を越し
春になりました。
NZでも桜が見れるなんて知らなかった!
c0064960_20455990.jpg

実は日本以上に桜の種類がある模様です。。。


クライストチャーチの冬は予想以上につらい日々でした・・。
人は冷たく感じたし、仕事も全然みつからないし・・・。


そんななか楽しんだのは初スノボ!
c0064960_215850.jpg

だけどたくさん転んで肩を痛めましたけどね。。。

南島にはたくさんのスキー場があります。
もうすぐシーズンも終わるらしい。
c0064960_2155178.jpg



7月29日はクライストチャーチの150周年の誕生祭でした。
こーーーーんな長いケーキが用意されました。
c0064960_20543130.jpg


コスプレをしている人も。
c0064960_205526100.jpg


後ろのオブジェと同じかぶりもの!
綺麗に作れてます。すごい!
c0064960_20561160.jpg


2ヶ月通った語学学校も終了しました。
2ヶ月の間にレベルが一つ上げることが出来ましたよ。
c0064960_2165842.jpg



ようやく仕事も見つかり
来月からがんばりまーす。
[PR]
by aQuee | 2006-09-25 21:15

近況。

久しぶりです。
今はNZのCHRISTCHURCHに住んでいます。
ちょっとだけ街紹介。

大好きな場所です。大聖堂。
c0064960_12121394.jpg


でっかいチェス駒がある。
c0064960_12124778.jpg


毎日誰かがチェスをしてます。
c0064960_12144322.jpg


なんとかの橋(名前忘れた・汗)
c0064960_12155081.jpg


トラム。(ぶれた)
c0064960_12165291.jpg


野生。
c0064960_12174155.jpg


雪が降ったんだ。
c0064960_1219192.jpg


最近の朝焼けがすごいんです。
c0064960_12203612.jpg


ハート型のカプチーノを作ってくれました。
c0064960_12214567.jpg

[PR]
by aQuee | 2006-06-29 12:23

もらった!

NO.1ダック
[PR]
by aQuee | 2005-11-24 12:39

メガネ部。

↓のメガネツアーを実行することになりました!!!

今のところ日にちは10/14(金)19:30~の予定です。

メガネ屋さんで行われている藤堂さんの写真を見つつ
おもしろメガネも物色。
そのあと大名でメガネ会議(お食事)
という予定でございます。

ただ今、参加者は4名。(確定)
他にも行きたい!見たい!(メガネ)かけたい!という方は名乗りを上げてくんしゃい!

「あー、行きたいけどその日だめだぁ~~」
と言う方も希望日を言ってみてくんしゃい!
まだまだ変更可能です。
(確定してる参加者の都合上、平日・土日とも19:30以降になりますが)


さあ、あなたも、レッツ・メガネ!(誰)
[PR]
by aQuee | 2005-10-01 22:58

メガネー。

今朝通勤中に偶然聞いてたラジオで(普段はCDなのでホント偶然)
我らがプチフォト&ス●ロ●●ツの(言っていいのかわからない)藤堂さんが
写真展をするという情報が流れていました。
ラジオに出ていたのは大名のメガネ屋さんの店長。

会場はメガネ屋さんらしく、
そのメガネ屋さんがとっても面白いメガネをそろえているみたいです。
メガネーほしいー

オセアニアは日差しが強すぎて
目がやられそうです・・・。
とくにコンタクトだと目が痛みそう・・・。


みんなと同じは嫌。な、私は興味津々のメガネ屋さん


耳にかかるところが二又で耳を挟む形。
だとか色々あるそうです。
おもしろーい。

藤堂さんの写真も見てみたい。
メガネも見てみたい。

プチフォトって結構メガネ人口多いですよね。
(普段はコンタクトでも家ではメガネでしょ?)
どなたか一緒に行きませんかー??
そして私に合うメガネを考えてみませんかー?(笑)
あんまり奇抜なやつは嫌ですけどね(笑)
(なんか前にPPBメガネツアーとか言ってたのを思い出しまして)


知ってる人の情報がラジオで流れるなんて・・・。
たまにはラジオも聞いてみるもんですな。


このメガネ屋さん
アートをたずねる月というイベントに参加されているようです。
アートの秋ですな~
[PR]
by aQuee | 2005-09-30 12:16

秋です。

夜はちょっと涼しくなってきたので
スキンを秋模様にしてみました。
(しかも私の好きなオレンジ!)

字は違えど(秋生まれじゃないし)
わたくしも「あき」でございます。


aQueeという名前であちこち書いておるので
「あくぃー」とか「あきゅー」とか言われますが
これは「あき」または「あきー」と読んでくだしゃい。
(今頃書くことではない)

秋といえば、

読書の秋
芸術の秋
食欲の秋

色々ございますが
わたくしはやっぱ旅ですな。
旅に出たい病です。ウズウズ。
んでも
連休もなく仕事でございます。


コロスキカッ


先週、芸術の秋をしに(日本語的におかしい)
アジア美術館で開催されているトリエンナーレの
スナップ撮影に参加してみました。
アジア美術館がとってもおもしろいことになっています。
一度行ってみることをオススメします。
(後日金を払ってでもゆっくり見に行こうと思ってる)

一番好きだった作品(映像でした)の前でボケーと眺めると落ち着く。
ずっとここにいたい。
これ欲しい。(ぉぃ)
ということを体感しました。
いやー、あれ好きだったなぁ・・・。

それから
とある作品の作者がいて、思い切って話しかけたら
(人見知りな私は知らない人に話しかけるのは死ぬほど勇気がいります)
その人は韓国人で、サッパリ会話できない(?_?)
というのも体験しました。
予想外の展開にビックリして
ぐるんぐるん頭を回転させても出てこない。。。


私が知ってる韓国語は

アニョハセヨ(こんにちわ)
カムサハムニダ(ありがとう)
サランヘヨ(愛してる)
マシッソヨ(おいしい)
チュセヨ(ください)
シガヌル チュセヨ(時間下さい)
イルボネソ ワッスムニダ(日本から来ました)
クロム ト パヨ(じゃあまた)
オルマーエヨ?(これいくらですか?)

だけです。
変なことしか覚えてない。会話になりません。
韓流ブームに見事乗り遅れてますからね。(まだ乗ってもないけど)
あー恥ずかしかった。


秋な写真でも載せようかと思いましたけど
これと言って「秋」な写真がなく。。。


つーことでやっぱり飛行機。
飛行機で旅に出たい。
c0064960_1827711.jpg

ブブーン。
[PR]
by aQuee | 2005-09-21 18:36

test

チロの動画です





みれるかなー
愛くるチロ
[PR]
by aQuee | 2005-08-19 12:46

苦悩。

わんこを保護してから4日経ちました
警察に何回か電話してみても
届出は出てないらしい

大事な家族が迷子になったのに
警察にも届出がないとなると

もしかしたら
老犬で世話が面倒になり
捨てられたのではないか

もしかしたら
虐待などが怖くて
逃げてきたのではないか


悲しいこともいろいろと考えてしまいます


室内犬を飼ったことがないので
我が家はてんてこ舞い

ご飯を食べてくれない
トイレもあちこちでしてしまう
夜中に寂しがって鳴く

飼われていた家と勝手が違うので
当たり前のことなのですが。


ちょっとの物音で起きてしまう両親が
3日間よく眠れずに
ついに「保健所」の言葉を口にしました

どんな命でも
それを奪う権利などどこにもありません

わたしが保護したせいで
この子が死に至ってしまったら
最悪です


この子の名前はなんなのか

飼い主はどこにいるのか

もし見つからなかったら
里親はすぐにみつかるのか

そもそも
そんな勝手なことをしていいのか

なんだかわからなくなりました


しかし
保健所だけは絶対に避けたいので
もし飼える方がいましたら連絡ください


とりあえず明日
土日祝日休みだった動物管理センターに
電話しようと思います

どうか見つかりますように。
[PR]
by aQuee | 2005-07-18 21:41

迷い犬。

今日の夕方、吉塚中学校付近で
シーズーがずぶぬれになっているところを保護しました。
c0064960_11272011.jpg


少し白内障のように目が白っぽいので老犬だと思います。
両耳には赤いリボンをしています。メスです。
c0064960_13321140.jpg

シーズーにしてはちょっと大きめの子です。
c0064960_11275330.jpg

c0064960_13323391.jpg
c0064960_1332478.jpg



心当たりのある方はメールください。
この件に限り
携帯メールにどうぞ。
(博多区のコミュからきますように!!)


しかしこの時期はほんとに迷子が多いですなぁ~~。
(うちの子の先代も梅雨に迷子経験あり)
ペットを飼っている方は名札をつけてあげてください。
[PR]
by aQuee | 2005-07-15 20:44

本日のニュース。

1)事件です、姉さん。(ドラマ:ホテル風)

火サスさんに残念なお知らせ

一瞬、本人がニュースにでた!とちょっと思ってしまった(痛)
(「火サス」さんというあだ名(?)の方がいるんです。)


2)それから

バカ男子社員Kについて。
とうとう新入社員の女の子に手を出したようです。
毎日毎日二人だけで昼飯を食っているのはみんな知ってますけど
それだけじゃなかった・・・
このKは私の先輩と後輩にも手を出していて
Kのせいで辞めたと言ってもいいくらいです。
お前が早く辞めてくれ。

3)今週末は

阿蘇の避暑地に行ってきます
昨日決まりました(笑)
連休にもかかわらず、運良く宿が空いてました。
オーナーはニュージーランドに住んでいた方らしく
色々と情報を聞いてこようと思います
これも偶然です

4)わーい

明日はボーナス日です
金額下がってようがもらえればええです
ストロボがほしいです
あとメガネ



5)結局のところ

一番愚痴りたかったのは
バカKのことです

6)ご愁傷様です。



(菊池さん風の書き方で書いてみました。)
[PR]
by aQuee | 2005-07-14 12:38