人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tart b+ ~Extra chapter~

2つ目の家。

MIRANDAで1ヶ月すごしたあと
WESTMEADというところに移動しました。

これまた学校から遠いんですけど
( さあ、探してみましょうか。↓
http://www.cityrail.nsw.gov.au/networkmaps/mainmap.jsp )

朝はエクスプレスが通っているので30分程度でシティに着きます。
駅からも歩いて10分程度だし。

今度は子供ありのおうち。
せっかく児童英語勉強してるんだから
子供のいる家がいい!と思ってここにしました。
日本人の奥さんとオージーの旦那さんです。
そしてやんちゃ坊主が3人も!!
わんこ2匹。


しかし
結局、教材の準備などに追われて
子供たちとろくに遊ぶ時間もなく。。。(泣)
7時ごろ家に帰ってご飯食べてすぐ部屋にこもって作業の日々。。。
土日も作業作業。。。


それでも私になついてくれてうれしかったです。

一番下の子だけちょっと日本語しゃべります。
(いや、でも言ってたのは「せんたくも~ん」だけだけど)
毎朝ジミーが「せんたくも~ん」と言いながら洗濯物を集めてくれます。


ママは怒ったときは日本語!
(「なんでそんな事すんの!?」とか「○○持ってきて!」とか)
それでも子供たちに通じていたので不思議ー!
日本語しゃべれないけど意味はわかってるみたいです。


そしてステイメイトが4人。(1人は1週間の滞在だった)
今回はたまたま全員日本人でした。
入ってすぐ、中国人の女の子が来る予定だったんだけど
これなくなって残念。。。
2つ目の家。_c0064960_8551355.jpg

子供たち:左からウィリアム、ジェームス、トーマス
(私が疲れ果ててるのは気にしないでください)


ラブリージミー!!
2つ目の家。_c0064960_858240.jpg

この子が一番下の子です。
ちょくちょく私の部屋に遊びに来ててママに怒られてましたけど
授業に使うステッカーをたくさん持っていかれました(笑)
私が家を出るとき、まっさきにハグしてくれて
見えなくなるまで手を振ってくれてて泣きそうでした。
かわいい。


めちゃにぎやかな家だったので
家を出た後ちょっと寂しかったです。

もうすぐこの家から引っ越すらしく
ここにはもう遊びに行けなくなったけど
新しい家にも遊びにいけたらいいなー
by aQuee | 2006-04-03 09:06 |
<< がんばった証。 beach! >>