人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tart b+ ~Extra chapter~

受信料払ってませんからぁ~~~~!!

今日午後8時45分ごろ、テレビをつけて手紙を書いておりました。
NHKの地震に関するニュースをやっていました。

地震後の各地の様子で
「防災用品を買い求める人が多く 売り切れ続出しているようです」
とアナウンサー


大井町のホームセンターでインタビューをしている模様。
「大井町って言ったらそこのナフコだなー」と思いつつ
私は手紙をカキカキしながら聞いていました。


「福岡で地震が起きないっちゅう神話が壊れた」


・・・な、なんか聞いたことがある声・・・・・。
ふとテレビを見ると私は鼻水を出したと同時にひっくり返りました。



・・・・おおおおおお父ちゃんぢゃねーかっ!!!!(゜。゜)パクパク


隣の部屋の姉と同時に「お父さんやんっ!!」と言っていました。
そうです。うちの親父がNHKのインタビューに答えていたのです。
全国放送ですよーーーー!!防災用品を買い求める人代表!!
いつも見ている父とは違い、細々とした声、カメラに目線を合わせず
何故か斜め向きのあからさまに緊張している父がそこに映っていました。
いつもとのギャップに私たちは大爆笑。
とりあえずうちの親父を知っている(親父伝説多々あり)&近くに住む友達に
「NHKにおとんが映ってる!ギャハハ!!」とメールしてみました。

すると、返信のひとつに
「それ、うちの親が見たかもって。」とありました。
いつもご飯を食べさせてもらったり、お世話になっている家の子でした。


私はちゃんと聞いてなかったけど
↑のセリフの前に「買えましたか?」と聞かれて
「もうなかった。(悲しげに)」って言ったらしいです。

それを聞いて更に爆笑!!
あー、久々にこんなに笑いました。

本人に確認してみたところ
「受信料払ってないけん映さんでよかばい。って言ったのに」との事。
なんだそりゃ!!・・・やっぱ親父だったんだ!

もし見た人がいたら、それ、うちのおとんです。(毛糸の帽子のおじい)
ちうか、何買いに行ったんだ親父ーーーっ!
ニュースだったので何度か使いまわされるかも。。。
NHKの資料としてこれから先残っていくかも。。。
by aQuee | 2005-03-22 23:21
<< ばいばい。 生と死 >>